※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

寝かしつけがしんどくて2〜3時間かかります。日中も工夫しているけど、うまくいかずイライラ。育て方が悪いのか心配。夫婦共に疲弊しています。

寝かしつけがしんどいです。
毎日夜の寝かしつけが2〜3時間かかります。
パパが帰ってくるから興奮するんじゃないかとかまで旦那にもイライラしてきてしまいました。
「ねんね」「うえ」と言うので2階の寝室に行きますが、すぐ下に降りたいと言い、抱っこだの降ろせだの階段を2時間以上ずっと上り下りさせられています。
イライラしてたまりません。腰も限界です。
疲れさせた方がいいと思って日中も遊び場に行ったり外で遊ばせたりしています。
昼寝もしたがればさせて15:00までには起こして、お風呂とご飯までの時間まで遊ばせて…
と出来る限りの工夫はしているつもりです。
昼寝なしも考えたりしますが、夕方にどうしてもぐずってしまったり、起きている時間にご飯を作ることができないので…

みなさんもっとスムーズに寝てくれてますよね。
そもそも抱っこじゃなく寝ることが未だに少なくて、車に乗せたり抱っこで寝させることが多いです。
わたしの育て方が駄目だったのでしょうか?
寝てくれないとなにも家事が進まないため早く寝てくれないと夫婦共にどんどん疲弊していきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜なかなか寝なくて酷いと23時過ぎます😞
色々相談しましたが、朝7時に起こす昼寝を1時間未満にする夜9時までには布団の部屋とのアドバイスが多かったです。。笑
プールをした日はよく寝てくれるのですが水遊びはされますか?水遊びおすすめです!

なかなか難しいですが寝ない時は割り切って仕方ないと思うようにしてます😇

• ma

ma

昼寝1時間未満だとお家のこと終わらないし、寝起き最悪じゃないですか?😭
    朝は7時までに起きてて、夜は希望を持って20:00から寝かしつけてます、、、笑

水遊びやっぱりいいですよね!
    すぐ飽きちゃって出たがるのと、最近まで風邪引いてたからやってなくて寝つき悪いのかな😭

どうしても他の家と比べてしまって、、、
    寝ない子の親って、寝る子の親に比べて圧倒的に自分の時間ない気がしてしまって😭😭😭ドラマとか見て息抜きしたいですよね😭😭😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りはもう全く昼寝ない子が多くて、夜すぐ寝てくれるから昼寝なしの方が楽だよと聞きました😳
    1時間未満にすると割と寝てくれるので、寝起きに好きなテレビをつけて機嫌よく過ごしてくれるようにしてます。
    昼間しんどくても夜寝てくれた方が絶対楽ですよ😊👌🏻

小さいプールはすぐ飽きて全身入るぐらいの広めのプールを買ったら長い時間遊んでます◎ベビースイミング をしてるのもあり飽きないのかもです🤔

体力があるのはきっといいことだと思うので、無理し過ぎずできることからですかね😭

• 8月8日
はじめてのママリ

ママリで平均23時就寝の子、結構いますよ🙆‍♀️元気に育っていますか❓それなら大丈夫です!

• ma

ma

😭😭😭
    元気に育ってます😭😭😭🫶🏻

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね〜〜!
わたしの息子も寝ないです...
でも無理やり寝かそうと
しても疲れてしまうので
最近はほったらかしです🥲

昼寝をさせなければ
20時には勝手に寝てくれる
ので最近は昼寝なしです🥺

朝9時までぐっすり
寝てくれてるので
睡眠時間はしっかり
とれてるとおもいます🤍

ままり🐈‍⬛

うちもやっと今寝ました💦
いつも1時間半くらいはかかります😑
マジで疲弊しますよね。
みんな夜寝かしつけてから家事や自分時間をどうのこうの言ってますが、そんな時間はないです💦
連ドラ見たい…。録画ばかりたまってく…。

お昼寝もなかなか寝ませんか?
うちはお昼はそんなに苦労しないので、夜との差が不思議でたまりません。
23時に寝させてるとか、ダメ親ぽくて人にも言いにくいです。
遅く寝てるので、朝早く起こすのもためらってしまいます😭(というか、私もかなりつらい)
なので、7時までに起こしていてエラいですよ!
私としては、一分一秒でも長く寝て欲しいのが本音です😂

ゆな

うちも全然寝ないです😭22時過ぎは当たり前、23時近い時もあります。保育園行ってて水遊びもしてるけどお昼寝も3時間近くしてるからかな😇

はじめてのママリ

1人目はお昼寝を13時までにしたら夜早く寝てくれました。でもそもそもそんな早くお昼寝してくれるには朝が早くなるんですが💦
とにかく無理に寝かしつけようとしてもストレス溜まるだけなので、寝かしつけはあまりしてませんでした。