※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が友達と飲みに行くことに対して素直にOKと言えない理由がわからない。元彼の過去が影響している可能性も。

批判、きつめのアドバイスNGでお願いします。ごめんなさい。
頻繁に行ってるわけじゃないのに旦那さんが友達と飲みに行くの素直にいいよって言ってあげられないって人いますか?
なんで自分でもこんなに言って欲しくないのか分からないです
ただ単に自分が心が狭くてだるい嫁なだけなのか、元彼が友達と遊ぶって言って私の財布からとったお金で浮気ばっかりしてたからなのか
でも元彼と夫は全くの別人ですし、夫は家事も育児もたくさんやってくれていい旦那さんな方なのに
普通は「いつもありがとう☺️全然子供のことは気にしないでいっておいで」とか言うべきですよね
生理前なのもあってどんどん考え悪くなる

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が行けないのに旦那は何も考えずに行けるからとかはないですか?
私は子供産まれて一度しか飲みに行ってなくてたまにしか飲みに行かない旦那だけど、いいなーうぜーって思います😅
けど夜いない方が育児も楽なので行ってらっしゃい👋朝帰りしてもいいからねー!って送り出してます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    私もそこまでお酒好きでもないのですが、夫がいた方が育児も家事も分担できるので楽できるからかもしれないです
    いなければ全部自分一人でやることになるので、、
    でも普通みんな1人で全部やりますよね
    あまりにも自分がダメ嫁で嫌になります
    朝帰りでいいって言えるのすごく羨ましいです

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人一人のキャパがありますからね!
    ご主人がいない時は完璧に全部1人でこなそうとしなくていいんじゃないですか?😊
    私は専業主婦なので旦那は家事一切やらないし育児もお風呂入れるくらい(入れるだけで出て来たら私)ですよ💥
    気楽に、考えてみることも大事かな!
    今日飲み行くからご飯つくんなくていいやーラッキー!外食しよ!とか、冷凍ピザでいいや🤣とか子供と映画見ながらご飯たーべよ!とか🤣
    ちなみに私も節約してて超ケチなのでスーパーでも一円でも安いの買ったりしてますが旦那が数万円のもの即決して買ったりするとイラッとします😅

• 8月8日
はじめてのママリ

私も月1とかの飲み会でも行かれるの嫌です!
寝かしつけが旦那担当なので代わりにやらないといけなくなるし、自分がワンオペしてる間に何も気にせず飲んでるのも嫌です!(連絡一切とれなくなるので何かあった時にどうすんのというイライラも)
子供が生まれてから自由に遊べないのはママだけでパパだけ自由に出歩けていいよなとも思っているので快く思えないです😂

はじめてのママリ🔰

私も以前までそうでした!
口には出さないけど、飲み会のたびに孤独というか、自分1人で寝かしつけまでするのでクタクタで快くは送り出せなかったです!

が、自分も旦那と同じくらい友達との予定を入れるようになってから全く気にならなくなりました🤣
むしろ旦那が予定入れれば入れるほど私も子供見てもらいやすいので今ではお互いに月に数回1人時間や友達と遊ぶ時間があり以前より満足感が高いです!

ママリさんも一度旦那さんが休みの日に1人時間作ったり友達との予定を入れてみたらどうですか?