※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と陰口を言っていたけど、話しかけられてモヤモヤ。ママ友関係はこんなもの?

あのママとは仲良くなれなーい!
こんな事してたんだよー!などと陰口言ってたのに、
ニコニコ自分から話しかけてるママ友を見て、
あー、何か仲良くなれるきっかけがあったのかな?
普通に話してて良かった〜と思う反面、
最初から陰口言わなきゃいいのに。とモヤモヤしてしまいました。ママ友関係ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよね。
仲良いふりして陰で悪口言ってたり、中学生か!と思います。

モヤモヤするのが嫌になり浅い付き合いのママ友はいますが深く付き合うママ友は作らなくなりました…

• ママリ

ママリ

朝早くからコメント、
    ありがとうございます♪

本当にそうですね。
    中学生かっ!とツッコミたくなりました💦
    ランチも頻度減らそうかな。。
    はじめてのママリさんはどこまでのお付き合いにされてますか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチも数回行きましたが、旦那や他のママの愚痴とか仕事の愚痴とかばかりなので嫌になり、、
    今は挨拶かお迎えの時少し立ち話する程度です😅

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます♪
    少し立ち話する程度が1番気持ち良い関係に戻れますよね。
    愚痴が出てくるランチは良くないですよね💦

• 7月9日
ママリ

怖いですよね💧
私は始めから深く関わりません😂
友達ではないので。。

• ママリ

ママリ

朝早くからコメント、
    ありがとうございます♪

ママ友って友がついてるから友達って勘違いしてしまいますが、
    友人ではないですもんね。
    深く関わらない方がいいですよね!アドバイスありがとうございます😭

• 7月9日
まめ

わたしの友人にも八方美人な人います。
陰口言うくせに遊ぼー♡とか言えちゃったり。
中学生の頃からずっと仲良かったけど最近疎遠になりました。というか私が一方的に距離おいてます😇

そういう人って仲良いフリしてみんなの悪口言うから信用なりません。
そして治りません。
ママリさんも悪口言われてるかもしれませんからお気をつけて……🙏

• ママリ

ママリ

朝早くからコメント、
    ありがとうございます♪

まめさんのご友人は、陰口言うけど遊んでる相手は本当に仲良しだと思ってるのでしょうか??
    陰口言わなきゃいいのに、何故言うんですかね💦
    きっと、私もどこかで言われてますよね💦

• 7月9日
  • まめ

まめ

相手は白黒はっきり派なのと、陰口言うタイプでは無いのでおそらく仲良しだと思っています💦
    4人で仲良くて、1人が八方美人、1人は八方美人から嫌われてる、1人はみんなと円満、そして私って感じでした🥹
    今は八方美人抜きの3人で遊んでます🙌
    なぜ言うのかわかりませんけど劣等感があるからですかね?
    その八方美人はマウント取りがちな人でした😂

言われてるでしょうけど粗探しばかりしてる人だと思うので気にすることないです👍
    憶測で話を盛られると困るのであまりプライベートな話はしない方がいいですね😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    八方美人抜きで集まるきっかけがあったのが羨ましいです😌
    深く考えるのも馬鹿らしいのですが、陰口言うけど、仲良くしたいって本当はみんなにかまってほしいんですかね💦?

そうですね!
    粗探しばかりしてる人の言うことは気にしないのが1番ですね!
    プライベートな話少し話し過ぎたので反省です😅

• 7月9日
  • まめ

まめ

おそらく自信が無いからかな?と思います。
    人を落とすことで自分がその人よりいい人間だと思わせたいんではないですかね?分からないですが…

そんな人には自分のプライベートな部分を話す価値もないと思ってます😅
    一緒にいて楽しい人と過ごす方が絶対自分にとってもプラスです👍

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

そんなのばっかりですよ。
良い人だなぁ、優しいし、大人しいし人だなぁと思って仲良くなったら、人の悪口、陰口、マウント。言わない人逆にいるの?って思うぐらいです。

なので私も深く付き合ってません。
行事で仲良さげ?に話してみるぐらいです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね😢
    私も良いママさんだな〜なんて思ってただけにがっくしです💦
    深く付き合うのはNGですね💦

• 7月9日
ママリ

長年付き合ってたママさんは、会う時話す内容が9割同じ園の子供や親の噂ばかりで、興味ない私はほんとーーーに右から左👂で流し聞きしてましたww
そんな悪く言ってた相手にもめちゃめちゃフレンドリーに仲良くなろうとするので更に嫌悪感…
すごくいい人(一見)でしたが、根本的に感覚が合わず、結局疎遠になっていきました💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    話す内容9割が噂話って本当にやめてほしいですね😰
    悪く言ってた相手にめちゃくちゃフレンドリーに近づいていく感じがうんざりしますよね。。
    お誘いも断ったりしてましたか??

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そのママが誰かとべったりくっついていたいメンヘラ気質もあったので毎週末どちらかの家で遊んでたんですが、それも苦痛になってきてたので私からは誘わなくしたら、他にべったりできるママ友を見つけたようでそちらに乗り換えたみたいですwww

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

べったりくっついていたいタイプさんとのお付き合いは楽しい時もあれば、しんどい時もありますよね💦
    私も少しずつ距離取れたらいいな〜💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私がべったり苦手だったこともあって今では快適です✨

良いことも悪いことも自分に都合良く…てのがママ友なんだなぁってつくづく感じますね😩

• 7月10日