※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

懇談会で成長したことを聞かれると、何も言葉が出てこなくて悩む女性がいます。どんなことが成長したか、皆さんはどう思いますか?

今日懇談会なのですが例えば年長さんになって
変わったこととか成長したことを急に
お題出されても私1番目なら、、、と沈黙に
なりそうな気がします。

今言われても何も言葉でなくて、、、

どんなことが成長したのかな、、、と悩んでしまいます。
変わらない日々を送りすぎて😮‍💨

皆さんならどんなことパッと思いつきますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは年長になって、下の子が年少で入園したので、お世話をしてくれたり、下の子が家で少しわがままになったので、その分少しだけ聞き分けが良くなりました。
あとは周りの影響もあってか、描く絵が女子っぽく目がキラキラしたり、髪型も指定するようになりました。

でも変化がなくても、相変わらず楽しんで登園してます、とか、相変わらず〇〇の遊びが好きです。
とかでも全然良いと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一人っ子なのでそれがなくて😭!

みなさんなんかしらいうので焦ってしまうし💦でも他のままさんが言ってくれるとこういうことも言っていいのかとかうちの子もこれに当てはまるなって参考にはなるんですよね😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私もそういうの苦手で、1番だと何も言えないです😂
    正直に、何も出てこなくて…すみません〜💦とかでも、みんなわかるわかる、となるのでそれもアリだと思います😊
    最近好きな遊びとか、食べ物とか、キャラクターとかいくつか考えておけば少し安心かもです!

• 7月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もほんと無理です😭!
    かと言って思いつかないので最後にって言ってもえ?ってなりそうで💦ありがとうございます!

• 7月9日
🌻

話せる言葉が増えた
着替えや歯磨き等身の回りの事が自分でやってくれるようになった
器用になった
とかですかね🤔

急に言われたら出てこないし、どうまとめようか悩んでしまうのであらかじめお題を教えてほしいなといつも思います(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全部とまで行きませんが朝起きて歯ブラシしてくれたりとか着替えとかはやってくれるようになりました!あとは制作も好きらしく家でも何も見ず想像で何か作ることも好きなようで😮‍💨

私語彙力ないしアホだしど緊張で毎回自分が何言ってるかわからないんですよね💦

• 7月9日