※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🤍
ココロ・悩み

子供の体調不良で休むことに旦那の反応が気になります。体調不良で休む大変さを理解してほしいと思っています。

子供の体調不良での早退、休み(有給欠勤)などに対して旦那さんは何か言ってくれますか?

三男が40度なので明日私が仕事を休むのですが、前旦那に、
俺は休めんよ?無理に決まっとるやん、そっちが休むの当たり前じゃん。
と言われたことがあって、体調不良で休む度に思い出してモヤモヤイライラしてしまいます😂

熱の子供の機嫌の悪さ、嘔吐下痢の処理、基本抱っこ、周りに頭下げたり、休みの電話を入れるときの気持ち、病院へ連れて行くことの大変さ、それに加えていつもの家事育児と、上2人の保育園送り迎え、これを1人ですることの大変さを何一つ知らないのに…って思ってしまいます。
なんなら仕事の日よりハードなのに、明日休みやからこれやっといて〜とか言われるのほんとに腹が立ちます(笑)

コメント

りこママ

いつも「(仕事休ませて)ごめん、ありがとう」と言ってくれます。
微熱や熱が下がった次の日は見てほしいとは思うけど、熱あるときは心配だから自分が見たいし見るのが当たり前だと思っていたので、その言葉は最初びっくりしました。

はじめてのママリ

それはモヤモヤしますねー😭
何で当たり前なんだよ💢って感じです。自分の仕事だけしてる方が本当に楽ですよね😭
うちも何も言ってくれないです😇
「…そっちと違って人数いないから休めない」で終わりです。こっちだって人手不足でやばいしもう休めないからーみたいな。職場の人に頭下げまくる辛さとか、ちょっとでも労ってくれたら違うのにーと思いますよね🌀