※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

2歳8ヶ月の息子を保育園に入れたいが空きがなく、生活が苦しい。認可外保育園も考えているが、まだ空きが分からず困っている。

もう少しで2歳8ヶ月になる息子をプレがない日は自宅保育しています。
プレは週1で1時間半のみです!
最初は現在プレで通ってる幼稚園に入園させる予定でしたが旦那の給料が上がるどころか減ってしまったので生活が苦しくなってきたので保育園に入れ私も働こうと思ってます🥹

ですが、今日市役所に行き保育園の空き状況など聞いてきましたがほぼ空きがありませんでした😭
今すぐにでも働きたかったのに😭
10月から通わせるとしたら今月いっぱいまでに申し込みしないといけないらしいので気になってる保育園は見学予約取りました!
空きはないですが、、

生活が苦しく働きたいのに保育園入れない方どうしてますか?🥲
認可外保育園?とかに預けて働くしかないんですかね🤔
近くにあるのですがそこも空きがあるかはまだ分からないのですが、、

保育園のこと無知すぎて🤦‍♀️

コメント

ショコラ

お住まいの区(市)の待機児童によると思いますが、市内で見ても空きがひとつもないのでしょうか?
それとも、主さんの導線上に希望の園の空きがないのでしょうか。

認可保育園に空きがないのなら、認可外や小規模とか探して入れて、加点つけて4月に認可に転園が良いかなと思います。

共働き(正社員)でも落とされる地域は落とされます。
失礼ですが、主さんは無職(求職中)ですよね。
そうなると点数低いので…

託児所のある職場とか探すとかですかね。

幼稚園予定だったのに、そこまで旦那さんの収入が減って保育園になり、主さんも働きに出ないといけない…ってかなりキツイですね。

ryu

託児あり とか 託児所あり 保育補助 パートとかで調べたら意外とあります!
2歳児って空いてないですよね💦
上の子のとき無理でした😅

あと、ネットには載ってないのに求人が無認可保育園の前に貼ってあったりします!

私も最近受かりまして、働きながら同じ園で預けられることになりました!
けど預けたその日にコロナにかかってしまいまして、まだ働けてません。

• ♡

コメントありがとうございます😊

先月に託児所完備の求人に面接にいき落ちてしまい、、
    田舎なので通える範囲で他に託児所完備などのパートがなく😭
    ほんと空いてないですね🥲

そうなんですね!😳
    見に行ってみます!

おめでとうございます👏🎉
    羨ましいです🥹
    お大事にしてください泣

• 8月8日
  • ryu

ryu

2歳児は競争率高いですよね💦

英語は好きですか?英会話講師なら家にいながらお金稼げます💰
    だから私も勉強してます!
    全く喋れませんが😅
    お互いがんばりましょう🥺✨

• 8月9日
  • ♡

高すぎますね😭
    もう少し早く行動すれば良かったと後悔してます、、

そうなんですね😮
    でも学生時代から英語の出来が悪く😞
    そうですね!頑張りましょう🥹

• 8月9日