※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

玄関での助産師訪問について相談したいです。リビングまで案内することも可能ですが、玄関でも対応可能か不安です。新築のため、あまり親しい方以外は家に入れたくないです。

生後1ヶ月の助産師訪問で玄関で済ました方いますか?
リビングまであがってきても大丈夫なのですが犬もいるし
玄関でも体重測ったり助産師さんが座るスペースは充分にあります。

玄関横の部屋のクーラーもきいてるので温度も大丈夫かと思うのですが…

助産師さんからの電話連絡あった時に玄関でもいいか尋ねたら微妙な反応でした💦

新築なのであまり親しい方以外は家にいれたくなくて😰

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関先は聞いたことないですね、、
うちも新築でしたけどさすがにリビングまでは通しました。

そんなに入れたくないなら断ればいいんじゃないですか??😙

• ママ

ママ

再度連絡してリビングでお願いしますとお伝えしました☺️

• 8月7日
みま🔰

赤ちゃんの体重計るときに裸にしたりしませんでしたっけ?
そういうのもあって、微妙な反応だったのではないですかね?私の住む地域は保健センターにこちらが訪問しての面談も可、あとはWeb面談という手も有りましたが、ママさんの地域ではそういった対応はありませんか?

• ママ

ママ

再度連絡してリビングでお願いしますとお伝えしました(*^^*)

web面談はじめてききました😆羨ましいです✨️

• 8月7日
ままりん

アポ無しではなく、日程調整した上なので、家の中見られたら困る事情でもあるのかな?と思われそうな気もします🥲

• ママ

ママ

そう思われたかもですね💦
    再度連絡してリビングでお願いすることにしました☺️

• 8月7日