※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

男性友達が親に女性友達を褒められるのに、本人には言わない理由や、男性との関係について悩んでいます。男性の心理について教えてほしいと相談しています。

男性が女性友達を親に話す心理ってなんですか?
男性には彼女はいません。
親がその女性を褒めてくれることを友達には言うのに
本人に言わないのはなぜですか?

シングルマザー2年目でその男性とは小学生からの友達です。
友達って言ってもすっごく仲良かったわけではなく、、
成人式も彼女がいたのに家まで迎えきてくれて助手席に乗せてくれたり、(☜私が結婚する前の話です)
車を買い替えてからの助手席は私しか乗せなかったり

先日会った時はお互い結婚について話して同感し合ったり
友達伝えで私のこと大好きだからあ〜と言ってるのを聞いて
その好きは友達としてなのか女性としてなのか、、
本人からは女性に結婚急かされると拒否しちゃうしその気になれないと相談されたり😭
私はバツついてることにとてもマイナスになっていて、気にすることないと勇気つけてくれたり。
でも、出会いあるといいなと言われたり。

はっきりしなくてモヤモヤして土日2日間を過ごしました😭
男性心理教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に下心があるんだと思います。
私も学生の頃めちゃくちゃ仲良くて頻繁に2人で遊びにいくような男友達いましたが、後に告白されました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下心というか好意?があるんだと思いました!

• 8月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1年近く月一で子連れで遊ぶんですけど何の進展もなくて泣きそうです🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

そういうよくわからないハッキリしない謎の言動取る人は、誠実に付き合うの無理だと思います🥲
あくまで私の経験上ですが💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうですか、、、😭
    なんか期待しちゃってましたけど
    ちゃんと現実みます😖

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

好意というより下心かなーと思います。
彼女いるのに迎えにきたり…されたら、わたしならそんな彼氏嫌だなって思っちゃいます😂

わたしもバツイチでバツイチの男友達(幼馴染)いて、お互い別の人と再婚しましたが、男友達はまたバツついちゃって…
相談されたり、わたしの体調等の心配や旦那の心配など、「ひさしぶりに会って綺麗になってて目の保養になった」など言ってきます。
優しいし気が効くし、子どもの面倒見もよくて、正直 旦那といるときより育児楽な気します🙄
でも、その男友達は相談の連絡してきたり、優しいし、そういうことを(相手を褒める)平気で言うてくるので、パートナーとしては信用できないな…思いました。
なので、その男友達もわたし的には信用ならんな…て感じです。
女の子といい感じの時を楽しむ男みたいな…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

実態談ありがとうございます!
    彼女と別れて4年経った今、その友達はすごく慎重らしくて
    女性慣れしてないからこその言動なのかとずっと考えてました😖
    お互い話しててもすっごく気楽というか…

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者さんは好意があるから悩んでられるんですよね?
    それなら、ご本人に聞いてみてはどうですか?

• 8月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

好意があるんだと思います気になって仕方ありません😅
    本人に聞いてもし違くて友達の関係も終わってしまうのが怖いです💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

女性と付き合えそうで付き合ってない一番楽しい期間を楽しみたい人…つまり恋愛好きな人なんだと思います!
結婚はまだしたくない。なぜならまだまだ恋愛を楽しみたいから。
これが本音ではないかなぁと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

4年彼女がいなくてとても慎重になってるみたいです🫠
    それが本音なら悔しいですね😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

上の方の「女の子と良い感じの時を楽しむ男」というのがとても当てはまってて上手い表現だなぁと思いました!
と、もしも結婚願望がおありならその人はやめた方がいいです。結婚急かされると拒否しちゃうと話してる時点で相談のついでに「結婚する気はない」と釘刺されてます。
そうでないなら、その関係を楽しむのもありかなぁと思いました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も再婚を急いでるわけではないことを伝えていて、彼も結婚をすぐにしたいと思わないと意見はお互いに言い合っています!
    結婚後の生活の理想を話し合ったりしていく中で考え方が似てるいいなあーと私は思ってしまっています😔

• 8月6日
ぴこ

彼女いたのに家まで迎えに来て助手席に乗せる、結婚についての発言、出会いあるといいなという言葉

本命にする言動じゃないと思うので下心、あわよくばって感じだと私は思ってしまいます💦

友達が何言ってても本人から聞かされないと何も思わないです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も彼氏がそんな人だったら嫌です。笑
    でも今男性に少し気持ちが揺らぎそうで、成人式の時から私を視野に入れてくれていたなら嬉しいなと思ってしまってます😭バカですよね〜笑

• 8月6日
  • ぴこ

ぴこ

人を好きになる気持ちはバカなことだと思いませんが、お子さんも居られますし私が同じ立場なら無駄な恋愛はしたくないので信用出来る相手じゃなかったら距離置きますね🤔
    恋愛中は冷静に判断出来ないことも多いと思うので個人的には周りからの客観的な意見、大事にした方がいいと思います!

• 8月7日