※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族や園でコロッケを食べたくない子供について、母親が責められる可能性について相談したいです。

偏食は親が作るって言われてますが、例えばコロッケを作って家族で食べてるのに、見た目や匂いで食べたく無いと言われて結局食べなかった。
園でもコロッケが出て、中々食べないため先生に「コロッケ食べたことないの?」と聞かれて子供が「家でこれでたことないよ。」と言ったそうです😞
母親の私がこういう場合責められますよね?

コメント

はじめてのままー

え、責めるとか責めないとかないですよ
子どもの言うこと全て鵜呑みにしないですからね、保育士さんは。
そして、敢えて言うなら変色じゃないと思います
いつか大好きになる時期がきますよ
小学校入ったりすれば
気にする必要全くないです
食べれるものをたくさん美味しいって食べてもらいましょう
それでいいんです、育ちますから😇

りり

元幼稚園教諭ですが、偏食で一度もママのことを責めたことはありません🙌🏻
偏食はママが原因でもなく、お子さんの個性のひとつです。
保育士もそこは分かっていると思うので、これでママに何か言ってくるのであれば、正直保育士失格だなと思っちゃいます🥲

ま

責められたんですか😅??!

たとえ本当にコロッケが初見だとしても別に良くないですか🤣?!笑

うちは息子はわりとなんでも食べますが作るのが面倒なものや自分が嫌いなものは食卓に並んだことないですし今後も並べる予定ないです😂
みんなそんなもんかと思ってました😂

ちゃこ

そんなこと言われたら私ものすごいダメ母です😂下の子ものすごい偏食なので😂