※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子供が目やにで悩んでおり、明日も仕事で休めない状況。子供を連れて仕事に行くしかないか悩んでいる。目やにが出ていると嫌がられるか心配。待たせる時は絵本やおもちゃを持参している。

昨日の夜(数時間前)から子供の目やにが出てます。黄色いです。

たぶん夏休みの間に預けてる幼稚園のプールでうつったかな?と思っているのですが、私は明日も朝から仕事に行かなければいけなくてどうしても休めません😞

職場の都合で休みの日に急遽出勤しなければいけなくなったことが以前にあり、子供を連れて来て良いよと言ってもらえて数時間待ってもらったことがあるのですが、明日もお願いしてそうするしかないかなと思っています💨

ただ目やにが出ているとやっぱり嫌がられますか?

ちなみに子供は6歳の女の子で、待ってもらう時は少し離れた控え室に4時間ほどとなります。前はたくさん絵本やおもちゃをたくさん持っていって待ってくれてました。

どうしても休めないので悩んでいます。
キツイコメントは控えていただけるとありがたいです😭

コメント

おうちゃん

目やにを触らない 、触ったらすぐに手洗いする、自分のもの以外触らないを徹底して
4時間なら待ってもらっちゃいます💦
ダメだろうなと思いつつ、仕事の時は仕方ないのでやってしまいますね😭

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます❗

ちなみに職場には何と言って連れていったら良いですかね😞

今考えてるのは、幼稚園に連れていったけど、目やにが出てると断られた。ですが、でもこれだと職場的にも不安になる方がいるかなと、、

すみません😣💦お知恵を貸してください😭

• 8月4日
  • おうちゃん

おうちゃん

RSとインフル、ヘルパンギーナが大流行しているので、
    クラスで多く罹患児がいたので登園自粛要請が出てしまいました💦とかですかね😭

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!
    登園自粛要請ですか❗

そうします❗
    一緒に考えてくださって本当に本当にありがとうございます😭✨

• 8月4日