※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の幼稚園に通われた方、お子さんの寂しさや新しい遠足での様子について教えてください。

年中さんから別の幼稚園に通われた方いますか?🌼
お子さん、前の園のお友達と離れるの寂しそうでしたか?😭新しい遠足では、すぐ仲良く出来て楽しく通ってくれてますか??☺️🌼

コメント

♡HRK♡

息子が年中さんから違う幼稚園です。
同じクラスのお友達が2人同じバスだったのもあり、登園初日に仲良くなってました😊
最初教室では大人しかったみたいですが、1週間くらいでいつも通りはっちゃけだしたと先生に聞きました😂
毎日楽しそうに通ってますよ😊

ママリ🔰

年中の途中で転園しました!
仲の良いお友だちは沢山いましたが,別れるのが淋しい…とかは全然言ってなかったです😂新しい園で2日目からめちゃくちゃ馴染んで遊んでました😁前の園より今の園のほうが楽しい〜🎶といつも言ってます😆

ママリ

年中で転園しました!
まだ年少のころって「お友達」って感じでもなかったので寂しそうとかはなかったです!

通い出して朝は嫌がったりしてたけど、日中はそれなりに過ごせてたみたいです🤲

ただやっぱりストレスあったのか、家でイライラしてたり怒って叫ぶような時期がありました😭