※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳で卵アレルギー解除された子供がいますが、最近エビマヨを食べて反応が出ました。外出先では卵を避けています。

卵アレルギー解除されたお子さんいますか?外出先でも普通にもうあげてますでしょうか

アレルギー炒り卵1分加熱までOKになり3歳で解除にはなりました。それでも半熟とかはまだ怖く、あとはもう気にしてなかったのですが最近出先でエビマヨ食べてソースを口周りに着けて食べたらもう顎とか口の周りが赤くブツブツになって反応しました。

痒い痒いとなりでそれから出先では卵避けるようにしちゃってます
その時は風邪気味とかじゃなかったのですが

コメント

遥か

ウチの上は4歳まで除去食にしてました。
そして昔の事を覚えており、卵系はあまり食べようとはしませんが、半熟と生以外なら食べられますよ。
マヨネーズは生の卵なので反応したのかもしれませんね。

はなさお

下の子が卵アレルギーで火が通った物は食べられますが、4歳の時に花粉症の検査のついでにしてもらったらまたま卵白はクラス2なので半熟や生卵はあげてません

生は反応出やすいみたいですし量が多かったのかもしれないですね💦