※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で反抗が増え、特に野菜を食べないことに困っています。線引きについてやイヤイヤ期がいつ終わるか教えてください。

3歳になる娘ですが、イヤイヤ期だからなのか何しても嫌!と反抗してくることが増えました。
最近2人目を出産したのもあり余計に増えました。
どこまで許して、ダメな時はダメと言う線引きが難しいです。

例えば、最近は好きな物ばかり食べるようになりお野菜は全く食べません。一口で良いから食べようと声をかけても食べてくれず、この場合みなさんならどうしますか?😭

また、何歳くらいになればイヤイヤ期はおさまりますか?上記に記載した線引きについても教えてください。
最近本当に大変でしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのそろそろ4歳になる3歳男児も2人目産まれてから酷いです😇
ポケモンが好きなので、ぬいぐるみを使ってお話しすると食べてくれることもありますが何をしても食べない時は食べないやらないときはやらないので、子供達が怪我したり他の人を怪我させたりしそうな時はガッツリ叱りますが、それ以外は半分諦めてます😇

はじめてのママリ🔰

厳しい事を言ってしまって申し訳ないのですが、イヤイヤ期は共感と代弁がうまくいき親との愛着形成がうまくいっていればそろそろおさまってきます💦

3歳は食事は楽しい!と思って欲しい年齢なので、私の中では好きなものだけでも食べられたらオッケー‼︎でした☺️そのうち給食とかで少しずつ食べれるようになるので、今は嫌いな物は無理してあげなくても食べれる物で栄養補給できるといいかと思います‼︎