※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が先週金曜日から熱が続き、咳もひどい。コロナ検査は陰性だが、症状が続く。明日も熱があれば病院に行く予定です。

子供がずーっと熱です。
先週金曜日から上の子が微熱、土曜日も微熱、日曜日に高熱、
月曜日、高熱、火曜日高熱、水曜日の今日も微熱になったと思えばまた高熱の繰り返しです。
とにかく日中も夜寝てる時も咳がひどいです。

私も下の子にもうつり、みんな症状は同じです。
月曜日に小児科でコロナ検査しましたが陰性。
夕方に小児科の先生に連絡したところ、ぐったりしてなければ様子見と言われました。下の子もずっと38度台です。
コロナの可能性はあるのでしょうか?
明日も熱があれば病院に行くつもりです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナは検査したなら陰性だと思いますよ。
うちは6日間発熱が続いてて咳も酷かったです。
RSからの中耳炎でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のみコロナ検査しました。
    やはり陰性ですかね?😭
    なんなんでしょう、他に検査したら
    RSとか他の場合があるかもですね💦耳

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも耳も痛いと言っているので
    中耳炎、、、?って心配です。💦

• 8月2日
マママリ

今年熱が続く風邪が流行ってるみたいです。
先日肺炎になったお子さんをもつ同僚ママが、大きな病院に行った際に先生にそう言われたそうです。
1週間から10日は熱出す子がザラだとか。
うちの子も先週火曜日から微熱、木曜日から日曜日高熱、今週に入っても夕方少し熱出すというサイクルが続いていて、幼稚園行けてません…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭!
    熱測るたび高熱や微熱でおかしいな、おかしいな、と😓💦
    いつになっても下がらない、、、
    そして、咳も酷いんです😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちは中耳炎もなし、アデノかなって言われててコロナ検査しないでいくつかの病院で診断され最後の病院でも抗原検査陰性。全く同じで金曜日から同じ状態です.
昨日咳喘息っぽくなったので救急に→大きい病院紹介でそのまま血液検査やら尿検査やら色々と。結果PCR検査陽性でした。
初めはそのウィルスに犯されてても途中で何かの細菌が悪さしてそこから高熱が続くこともあるって話でした.抗生物質いただいてやっと今日少しは元気になって微熱に。って思ったのも束の間で夜は38.5度に。コロナしつこいですね…

はじめてのママリ🔰

結局、コロナではありませんでしたか⁇
我が家も同じ感じなのですが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、コロナではなく風邪の拗らせと言われました🦠症状的にRSかな?と思い先生にきいたら、RSもありえるねーといわれ検査はしませんでした💦一週間熱が続いて、最後の最後に39度出て翌朝微熱になりました、、今は熱はないですがまだ咳は続いてます😅家族全員うつり、同じ症状でした😂そして子供もわたしも今中耳炎です🦠

• 8月10日