※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コスメ欲が増えて困っています。新作のアイシャドーが欲しいけど、持っているのに欲しくなる。節約も考えています。アイシャドーの相場やアドバイスをお願いします。

誰か私のコスメ欲しい欲を削いで欲しいです...。
日々のストレスを買い物で発散している気がします😭
欲がエスカレートしていくのも怖いです😭

4500円の新作のアイシャドーが可愛すぎて欲しくなってしまっています😭

最近できる唯一の趣味がただ化粧することで、デパコスもプチプラもどちらも大好きなので、もうアイシャドーもたくさん持っているんですが、メイクが好きすぎてすぐ欲しくなってしまいます😭

家計を逼迫させるほど買っていませんしそもそも自分のお金で買いますが、これ買うなら子どものおもちゃ買ってあげられるな...とか、もうメイク道具ばっかり買いすぎかも...と思います😭

共感でも欲を削ぐコメントでもどちらでもいいので、ご意見くださるとうれしいです。

あとみなさんアイシャドーっていくらくらいの物を使われているか、それも教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

コスメの消費期限を気にするようになってから、あまりコスメは買わないようになりました!
アイシャドウだと開封して1年が目安なので、それを意識してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    消費期限って一年なんですね!😳
    恥ずかしながら初めて知りました…!

• 8月2日

絶賛夏休み中です。アイシャドーが原因か?目が痒くなってしまうので、休み中は近所はすっぴん、化粧下地のみで過ごしています🤭出かける時はさすがにメイクはしますが…たくさんあるなら今持っているものを混ぜたりして実験して遊びます

• ママリ

ママリ

目が痒くなってしまうのはお辛いですね😢
    治ったらいいのですが…。
    私はもう自分の顔が恥ずかしくすっぴんで外に出られないので、普通に日焼け止めなどだけで外に出られるようになりたいです…😭!

• 8月2日
とりあ

欲は削がず、でも安くはゲットしたい!

ということでフリマどうでしょう?😆

メルカリ、ラクマ等、新品未使用や1回のみ使用で探したらかなり値が下がってますよ☺️

私は敏感肌で合わない化粧品は一発で荒れるので新品買うの勿体なくて、基本フリマです😄

好きなものあるとテンション上がるので、安く買いましょう!♥️

• ママリ

ママリ

使って合わなかったものなどはメルカリで売ってるんですが、購入はあまりしませんでした。
    でも状態の良いものならそっちがお得ですよね。
    新作がメルカリに出るまで待とうかなと思いました🥲

• 8月2日
やなこ

たくさんお持ちだということなので、
新しいものを買うのではなく、アイシャドウを組み合わせたり、
やり方を変えてみたりして、
自分に合うメイクを研究してみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですね、確かに研究がてら今あるものを吟味してみるのもいいなと思いました☺️✨

• 8月2日
藤

わかります🥺
唇は一つしかないのに、何本も口紅買っちゃいます。笑

気に入ったメイクで過ごすと常に最良の自分でられるので、家計を圧迫してないならメイクにお金使う事は無駄ではないと私は思います!

アイシャドウの一軍はデパコスで5000〜10000くらいの物を使ってます。

ミニサイズで売ってる物もあるのでそれも良いかもですね✨

• ママリ

ママリ

口紅!!!わかります😭✨
    マスク取る機会も増えましたしね!
    デパコスのアイシャドウが一軍なのも同じです😭✨
    常に最良の自分でいたいということ、私はそれかもしれないなあと思いました。
    ミニサイズを買う発想はなかったので、これからそれも意識してみようと思います😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私自身が他人の化粧を見て「良いの使ってるな〜」とか一切分からないタイプで、逆に薄い化粧の柔らかい雰囲気のママさんに惹かれるので、必要最低限のもので満足してます🥺
そしてその余分のお金をこどもにまわせるのが大きいです✨

ストレス発散になるのであればある程度は良いんじゃないかなと思います♬

• ママリ

ママリ

私も化粧薄いナチュラルなママさんに憧れます😭
    けどすっぴん恥ずかしいので日々バッチリしてしまいます😂
    うーん、そうですよね…
    使いすぎなければストレス発散の良い趣味です…🤔

• 8月2日

私は、アイシャドウは
安いのでも高いのでも
つけたら分からないので…
安いので済ませてますw
その分、
洋服に回してます🤣

シンプルな
高級ブランドTシャツ好きです☺️笑

• ママリ

ママリ

プチプラでも可愛いアイシャドーたくさんありますしね☺️
    私はプチプラでもデパコスでも、可愛いと思ったら欲しくなってしまいます😂
    ブランドTシャツをサラッと着てる方、憧れます🥰

• 8月2日

退会ユーザー

このタイミングで聞くのもあれなんですが、
    オススメの隠せるコンシーラーと落ちないアイライナーを
    教えていただきたいです🤣💕💕💕

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!メガ割とかの度に欲しい気持ち抑えるの必死です笑
私もメルカリで買うようにしてます💦あとは勢いで買わないで、買う前に一回自分のメイク道具全部並べて冷静になります🤣

• ママリ

ママリ

わかってくださりますか😭✨
    メイク道具全部並べてみるの、すごくいいですね!😳
    整理にもなりそうで、定期的にやりたいです✨

• 8月2日
ママリ

月1個とか自分ご褒美としてコスメ買ってます!
買いすぎなければいいと思うので今月はこれ買う為に頑張ろうというモチベーションで日々頑張ってます😊

• ママリ

ママリ

私ご褒美とか思って月一以上めっちゃ買ってしまいます…😭
    徐々に月一のご褒美のようにできたらなあと思います☺️

• 8月2日
tkrzwcsk

家計に響かず自分のお金なら良いのでは…?と思います!

私も趣味にはお金を使います♩
じゃないとストレス溜まっちゃう!!

• ママリ

ママリ

確かにストレスになるのはよくないですよね😭
    使いすぎない!っていうの意識すればいいかな…と思いました😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

趣味がメイクということなら全然良いんじゃないでしょうか✨アイシャドウ色々欲しくなりますよね!
私はルナソルが好きで良く使っています😊プチプラも買いますし十分良いとは思うのですが、やっぱり使用感とパッケージにテンション上がるのはデパコスです😂
SUQQUの限定のものも欲しかったのですが高いので我慢しましたー😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、プチプラも充分良いものあるんですが、デパコスってやっぱりさすがって感じでテンション上がるんですよね😂❤️
    SUQQU高いですよね!
    私も最近の限定の気になっていました😂

• 8月2日