※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が下痢が続き、症状が治らず心配です。血液検査が必要なのですが、個人病院ではできないでしょうか。日赤や大学病院に行くには紹介状が必要でしょうか。

子供が下痢が続いているのですが、なかなか治らなくて。
ミルクを飲む際中に必ずとうんちが出ます。
また、下痢以外にも、発熱があったり、ゴロゴロ言っていたり、顔に発疹が出やすかったりなど、
診察をしてもらって薬を飲んでいますが、全然治りません。
血液検査などをしてもらいたいなと思っておりますが、
個人病院ではできないのでしょうか。
もし日赤や大学病院に行くには紹介状がないと行けないですかね?
出産は日赤でしております。生後4ヶ月です。
また、個人病院でどのように紹介状をもらうことができるのでしょうか。

コメント

🐒(28)

ゴロゴロ言ってるならもしかしたら気管支炎なりかけてる事ないですか😰?
息子は4ヶ月の時に上の子からRSうつり咳はあまりないけどゴロゴロ言っていて気になって病院連れて行ったら気管支炎でした😭💭
検査とかは何もしてないのでしょうか?
血液検査はその病院病院によって違うと思います💦
綿棒などでの検査よりも血液検査から入るところもあれば迅速検査先ってところもありますし🤔
日赤の小児科があれば問い合わせてみてはどうでしょうか?
紹介状は今持ってないのですがこういう状況で受診したいと伝えたら紹介状いるかどうか教えてくれると思います💡

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んだ後の下痢だと消化管アレルギーかな?と思うのですが、飲む最中にうんちを出すのであれば、しゃぶってる方が息みやすくて💩を出しやすいのかなと思います。

病院ですが、大人のように注射器で血液採取するのであれば日赤など行って方がいいと思います。
日赤や大学病院は初診料が1万円近くするので紹介状があったほうがいいとは思いますが、なくても日赤に「どうしても見てほしい」と電話すると受け入れてはくれますよ。
(同じく日赤で出産しました。出生後すぐもれなく小児科受診になりますが、うちのかかってる日赤のシステムでは、最初の出生直後の受診から1ヶ月経過すると、その間日赤に受診歴が無いと初診料が取られるシステムです)