※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと子供の寝かしつけ、ワンオペで大変ですね。上の子の対応や旦那の出張に不安があるようです。

低月齢の赤ちゃんと、1〜3歳の子供の寝かしつけワンオペでどうやってますか?
うちは上の子は普段から寝室の扉開けたり扉バンバンして立ってるので、強制的に横にさせたりしてます。
もうすぐ旦那が出張の日があってとても不安です😫!

コメント

メル

うちは毎日2人同時寝かしつけなんですが、とりあえず下の子はおしゃぶりして待っててもらって眠たくなったタイミングで授乳して就寝って感じです。同時進行で、上の子と静かにおしゃべりしながら添い寝してます(上の子はくっついてないと寝ないので😅)

• ままり

ままり

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    うちはおしゃぶり出しちゃうのですが、泣いた時の手段として考えておきます!
    ありがとうございます!

• 8月4日
みどりーず🥝

0歳を先に寝かせて、1歳4歳をそのあと一緒に寝かせます!
4歳はすっと寝ますが1歳は眠くない時は動き回るので、おばけくるよ!と言って横にさせます笑
昔4歳の子がまだちっちゃかったときにはおやすみシアター使ってました!

• ままり

ままり

遅くなって申し訳ありません💦
    とにかくどっちかを先に寝かせることですね🤔上手くできるか心配ですがやってみるしかないですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
ままり

2人に絵本を読んだら、下の子はベッドで授乳しちゃいます!上の子はその間ベッドでゴロゴロしてます。下の子が授乳するとだいたい寝落ちするので、そしたら上の子に添い寝して寝かすって感じです!なのでとりあえず早く下の子の授乳を終わらせます😂

• ままり

ままり

授乳すると寝落ちしてくれるの助かりますね✨
    下の子が寝ても上の子が起きてて大きい声出してればおきそうで心配です😂
    とりあえずどっちかを先に寝かすことですよね。
    ありがとうございます!

• 8月4日
ゆかぴ

添い乳しながら寝かしつけしてました!
右乳吸わせながら少し体捻って左側で子供をぎゅーっとしながら。。。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 8月4日