※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🐱🔰
家族・旦那

主人のお母さんと同居してます。皆さんに愚痴というか同居の方々はどう…

主人のお母さんと同居してます。
皆さんに愚痴というか同居の方々は
どうしてるのかなと思って
お聞きします。

最近ほんとに同居がストレスになってきました。
が、しかし私は専業主婦で主人の収入しかありません。
そして下の娘が病気でして働く余裕もありません。
なので別居したら解決するとかそういう回答は
いりません。

お義母さんは看護師でお金の面で頼りになるし
とても助かっていて良くして下さって
ほんとに感謝してるんですが、
色々と引っかかる所がたびたびありまして…

今までお義母さんはお仕事しておりまして、日中は私と下の娘だけでしたので快適に過ごせてました。
が、お義母さんが仕事をやめまして今休職中です😥
毎日同じ部屋にいてそれがほんとに苦痛になってきました。
お義母さんは普段寝たりする時和室を使っているんですが全くもってそっちの部屋に行こうとしません。
クーラーもあるのに!!

9ヶ月の娘がいるのでその子に構いたいんだと思います。
ほんとに苦痛です🥲
みたい録画も今まではお義母さんが仕事に行ってるときにみていたので今は全くみれなくなり自分時間がなくなりました…
私達が使っている2階はテレビの配線が繋がっていないのでテレビも上でみれないし、2階は2部屋しかないのですがエアコンは寝室にしかついてないのでもう一部屋で過ごすのも無理ですし😭

最近9ヶ月の娘もお義母さんにとられた?って言っていいのかわからないですがやたらと抱っこしたがるし、私が抱っこしてると奪おうとしてきます。
正直鬱陶しいです。
離乳食も私は料理が苦手なのですが娘の事だけでもしようと思いお粥を作ろうと思ったら私作ってあげるよと余計な事を言い出し断れない私も悪いんですが作ってました。
幸い米の柔らかさなどは確認してくれるのでその辺は有り難いのですが、でも私必要なくない?居なくても良くない?と思い、なんだかなんとも言えない感情になります。
しまいにはベビーフードなんて買わなくていいよと言い出しもう何をされるか食べさせられるかわかりません。
毎日家にいると好きな時にキッチンは使えないし、好きな時に掃除も出来ないし、まーストレスです!!

皆さんどうやってストレス発散してますかーー!!
主人にはちょこちょこストレスだと伝えてます😥

コメント

まーま

めちゃくちゃ良いお義母さんじゃないですか!

離乳食のお粥作るの固さ調整難しいし、作ってもらえるなら私だったら「ありがとうございます」って言って甘えちゃいますね!

お義母さんなりにお嫁さんに気を遣って、孫ちゃんと接していると思うし、育児大変なのを分かっているから抱っこもしてると思いますよ。
子供二人いるとどちらか抱っこしてもらえると楽じゃないですか?

録画も「観ていいですか?」って一言声かけたら嫌な顔しないと思いますけどね~。

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!とてもいいお義母さんなんです!
    もう色々と凄く助かっていて有り難いと思ってるんですがお義母さんが仕事を辞めてからもうずっと毎日同じ部屋にいるので私も自分時間がなく今ちょっとそれがストレスになり、色々とワガママな不満が出てるんだと思います…

• 7月31日
みみ

お義母様元看護師ということで、バリバリ働いていらっしゃったんでしょうね
多分嫌がらせとかしてるつもりは無く、何もやることがないのが落ち着かないからまた今まで仕事がありゆっくりお孫ちゃんと遊べなかったから、お孫ちゃんのこと面倒見てくれているんじゃないのかなー?と思いました
年配の元看護師さんはバリバリ動く方が多いイメージがあります!

でも、お気持ちもすごく分かるので難しいですよね😢
お義母様再度働く気はあるのでしょうか?
ご主人に伝えても難しいですよね

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

コメントありがとうございます!
    バリバリでした!!
    それは良く分かっております。
    嫌がらせしてるつもりは全然ないと思います!!
    ほんととても有り難いのに最近ずっと同じ部屋に毎日いるから自分時間がなくちょっとワガママな不満が出てるんだと思います…
    私のお部屋が欲しいと主人には伝えてますが実現するかは難しいです😭

お義母さんはまた働くみたいです!!
    今は休職中なので失業手当が入ってからにしようかなーとぼやいていたのでいつ働くかは未定です🥲

• 7月31日