※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中、旦那が在宅でストレスで激太り。心療内科に行くべきか悩み中。家事もままならず、仕事復帰に絶望感。どうしたらいい?

育休中、常に旦那が在宅で近くにいてストレスを感じて激太りしてしまいました😭
なんだろう、一人でいる時間(子供が寝てる間の一人時間)がなくて息が詰まる?というか😖長男の育休中には感じたことない、ストレスで「なんで家にいるのに汚いんだよ」とか「洗い物しながら片付けろよ、だから汚れるんだよ!」と色々言われて、気持ちが沈んだり、体がだるかったりやる気がまったくでなくなりました。今もそれが続いていて、閉塞感?みたいな息が詰まる感じが常にします😢
心療内科に行ったほうがいいでしょうか、もうすぐ育休から仕事復帰ですがほんとに絶望感しかなく、仕事できる気がしません。
家事すらまともにできてない私はもうどうしたらいいですか…

コメント

ハムサンド

夫源病じゃないですか?
仕事に行ったら案外大丈夫かも知れないですよ。
私は夫の在宅勤務、ストレスすぎて減らしてもらいました。
在宅勤務の時の昼ごはんも途中から作るのやめました。
子供いて旦那もいたら自分のペースで効率よく動けないし、家事なんてまともに出来ませんよ💦
むしろ、通勤時間浮いた分、旦那家事やれって思います。
うちの夫は超細かくて口うるさい所があり、家事について文句言うなら、家政婦雇うからお金下さいってキレた事あります😅

色々言われて、自信を無くされてるかも知れないですが、みんな出来てないので落ち込まないで下さい✨