※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院中の食事に慣れず、看護師に残量を確認されるのが気まずい。食欲もなく、完食できず心苦しい。看護師の配慮は分かるが、気を使ってしまう。

私だけ😅?


切迫早産で入院して入院生活は何となく慣れてきたけど
どうしても慣れないことが、、、

基本はベット安静なのでご飯は看護師さんたちが
持ってきてくれて終わったら下げてくれます。
下げてもらう時にご飯の残量を確認されるのが
ちょっと心苦しいです🤣

市民病院ということで素朴な味だし、日中に動かないから
お腹も空かないので半分食べられたらいい方です(笑)


看護師さんたちも体調確認の仕事だと分かっていますが
たまに「お腹空いてない?」「口に合わない?」と聞かれると
「いや、ちょっと、、、😅」となるのも気まずい(笑)

誰が悪いとか文句があるという訳ではなく
慣れない?心苦しい?気まずい?みたいな感じです。


みさなんはご飯完食出来てますか???

コメント

あーママ

私も切迫早産で入院中、どのくらい食べられたか確認ありましたよ😊!

私は完食出来てましたが、どうしても食べられないものとかもありそういう時は助産師さんも「今日のやつ量多いよね〜他の人も残してた笑」と教えてくれたりしました笑

気にすることないです!笑

  • ままり

    ままり


    一斉の返信ですいません🥲
    みなさんから完食出来なくても大丈夫と言ってもらえて気持ちが楽になりました😭❤️
    持ち込みOKなので、病院食プラス持ち込み食で生きています(笑)
    アドバイスをもらえて嬉しかったです!ありがとうございます😊♪♪

    • 7月30日
deleted user

ほとんど食べれてないとかだと報告、共有するので看護師さんも聞いてるのかなと、思います!
気まずく感じる必要ないですよ😊

ぽん

そのまま伝えたら大丈夫ですよ!
市民病院って美味しくないですよね(笑)
持ち込み食なら食べれる!とか間食していいかとか相談したら良いと思いますよ

あとは、ふりかけとか持ってきて主食だけ増やしてもらう!とかも変更できると思います

しんどくて食べれてないのか
何か工夫すれば食べれるのか
病院食以外で補えてるのか
知りたいっていうのもあります


私は個人病院でご飯は美味しかったですが、張り止めの点滴による副作用で頭痛、吐き気が強くて食欲なかったです

半分しか食べれてないとかだと栄養面で心配なこともでてくる場合もあるので

deleted user

切迫流産で入院中です。
私はまだ少しつわりもあって初日に半分ぐらいしか食べられなかったら「1/2量に変更できるよ」と言われました。翌日から1/2量にしてもらってから完食できています。
量を減らしてもらえるか確認してみてもいいかもしれません。

ままり

質問した者です!

間違えて、あーママさんの返信欄に記入していました😭
そちらの文章を見てもらえたらと思います💦💦💦