※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

息子の言葉が増えてきてトイトレも考えているけど、進めていいか不安。教えて欲しい。

言葉の遅い2歳7ヶ月の息子なのですが
最近単語が一気に増えだし
はっきり言える言葉が増えました😭
(2語文は パパ ねんね!のみです)

言葉が遅いぶんトイトレも難しいかなと
進めてなかったのですが
今日 お尻を触りながら うんち!というので
確認したら ほんとにうんちしてて!
教えてくれたのなんて初めてなので嬉しくて😭

この調子ならそろそろトイトレも
進めれる合図でしょうか?

こんなふうになれたら
トイトレ進めやすいよっていうのがあれば
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

R

うちはよく喋りますがトイレが怖いためトイトレができません😓
オムツパンパンよ〜とかうんちでたとかおしえてくれますがトイレ行く?というと嫌だと言われます😂
シール買ったりしてもトイレには行かずって感じでした...

はじめてのママリ🔰

2歳でうんちできちゃうのすごいですね😊✨うちの娘なんか3歳半でやっとおしっこできたぐらいでした(笑)
2歳なら慌てずトイトレしていけばいいと思うので息子さんやママのストレスにならない程度にすすめていけばいいと思いますよ😁