※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那と喧嘩し、離婚を切り出されました。コミュニケーションに悩み、離婚が良いか悩んでいます。子供に影響は?

旦那と喧嘩して離婚切り出されるまでいきました。

向こうの口の悪さを注意したら逆ギレされて謝ってこなかったことがきっかけです。
こういう喧嘩は度々あって後々向こうから謝られるかんじでした。
そして今回はもうこれ以上喧嘩したくないのと今まで言わなかったが、自分(旦那)の育児に対して指摘ばっかりされることも嫌だったと言われ、離婚を切り出されました。
上司のような存在とも言われ、夜の方も最近はそういう存在に感じるからできないと言われました。

これからお互い行動を改めようと一応解決?したのですが、
私はコミュニケーションの取り方がわからなくなりました。
こういう言い方が嫌だったと言われましたが、
これからこの発言は大丈夫だったかなと思いながら過ごすのは正直しんどいと思いました。
あと上司のような存在という、女にみれないっていうのもこれからどうすれば?と思いました。

やっぱり離婚したほうがいいですか?
子供は可哀想でしょうか?

コメント

Sa

男って細かい事言われるの苦手ですよね💦私たちも離婚するかどうか出てました。とりあえずは再構築という形ですが気持ちが戻るかどうか分からないと言われたりそれでも離婚はしたくなかったので旦那の不満を聞いてこちらが自分の性格を直していこうかな!って感じです。女は多少は目を瞑り、我慢しないと夫婦は続かない的な事を祖母に言われた事を思い出しました。なのでとりあえず我慢していこうと思ってます。
女にみれないと言われたらなら少しでも変われるように女の子らしくなるしかないんですかね....。難しいですよね。でもお互いこれから行動を改めようと一旦は解決したなら様子見でどうでしょうか?

• ゆき

ゆき

多少は目を瞑り、、ってほんとお互い必要かもしれませんね💦
    私も我慢少しずつしてみます😭
    現在は仲直りされてますか?

様子見でいいですかね、、
    これからまだまだ不安ですが😭

• 7月28日
  • Sa

Sa

先程もLINEで、離婚したい?とか言ってきてお互いの本音を送りあい、離婚はしたくないな。子供の成長は見たい。でも私に気持ちが入らないとの事でしたが、お互い「離婚はしたくない」で話はまとまったので、一旦は仲直りって感じですかね。私は旦那の事がまだ好きと気付いたのでかなり頑張るつもりでいます💦それでも旦那の気持ちが入らなかったり、私も限界を感じたら次こそは離婚かなとも思います。とりあえず今日は仕事早く帰ってくるそうで酒をたらふく飲む!つまみと酒たくさん買ってきて!って感じだったので今日からまた普通に接して行こうと思います💦

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

うちの旦那も同じこと言ってました!
    子供の成長は見たいけど私への気持ちはって、、。!
    自分の限界感じたら私も離婚かなって感じですね。
    お互い頑張りすぎず頑張りましょう😭

• 7月28日
  • Sa

Sa

こうなる前に話し合いが必須かと思いますが、ほんと直接は話し合いにならずで最終的に爆発🔥です🤯
    自分の人生ですからね!頑張っていきましょう😭💦

• 7月28日
おちゃ🍵

指摘ってどんな感じでしてましたか?
口の悪さは子供にうつるので喧嘩になってでも直させた方がいいかなって思います。

もう一度お互い冷静に話し合った方がいいですね。
女に見れないって仲直りした今でも思ってる?って。
私もあなたへの言い方とかは気をつけるけど、あなたも子供のために言葉遣い少しずつ意識してもらえたらいいなって。

それで話も聞かず逆ギレするなら離婚視野に入れますかね、。

• ゆき

ゆき

〜してとか、○○くんのやり方じゃなくてこうして
    など指示と意見の全否定が嫌だったみたいです。。

子供のために言葉遣いは大事ですよね、たしかにうつると思うのでそこは譲らないようにしたいと思います、

話し合いが苦手みたいでそこもどうかなと思いました、

• 7月28日