※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
ココロ・悩み

実母から老後の心配をされています。心配されるのはありがたいけど、少し重い言葉に感じるそうです。同じような経験をされた方いますか?

「男の子だけだと、老後絶対寂しいから自分の趣味見つけなよ」
「ずっと健康でおらんとね。男の子は介護してくれないから」
「男の子は優しいけど、お嫁さんできると変わっちゃうから」

実母から最近よく言われます。
耳にタコできそう…
娘を心配して言ってるんだと思うんですが、
呪いみたいに聞こえるからやめてほしい笑

呪いかけられてるお仲間いらっしゃいませんか?笑

コメント

めろん

母からではないのですが、知り合いから
次は女の子だね!また男の子だと将来的に困るよ!
などとプレッシャーをかけられてます💦

• ねむみ

ねむみ

分かります!プレッシャーかけられますよね😅

• 7月28日
🍊mikan🍊

いや女の子だって、嫁に行っちゃうじゃん…ってツッコミたくなりますね😅

うちも、実母も義母も余計な一言多くて、イラッってくること多いです💧

• ねむみ

ねむみ

そうなんですよね!本当余計な一言いわないと気が済まないのか…

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

実母からは言われませんが、知り合いのおばさんにはやはり将来のこと考えて女の子は1人は居た方がいいよ!とアドバイスされました笑
男女選ぶことできないのに簡単に言わないでくれってなりました🤣
あと女の子の孫を欲しがるおばさんも多く、私が男の子産まれると私は女の子がいい!と。
知らんがな笑
女の子だろうが男の子だろうが子供に介護されたくないし、女の子でも遠くに嫁にいってなかなか帰ってこないとかも周りでたくさんいるし、今の男の子は大きくなっても親についてくる子多いみたいですし、先のこと気にしてたらキリないし、先のこと考えても実際どうなるかなんて分かりませんから今を楽しみます私は😆笑

• ねむみ

ねむみ

将来どうなるか、なんて分からないですもんね😊兄弟育児頑張ろうと思います!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

性別がどっちであれ介護するかはその人その人の性格によると思いますけどね😊
義理父ですが親達(介護が必要)の身の回りの世話、施設の事病院の付き添いなどやっています。姉がいるようですが近くには住んでいても全然会いにも来ないようです

言われても気にしませんが
私も知らない年寄りから言われます🤣

• ねむみ

ねむみ

確かに、女の子が絶対介護するなんて分からないですもんね。
    呪いかけるのやめてほしいですよね😅

• 7月28日
青空

私が母の介護で実家に引っ越し、看取りました。
母は友達から
女の子がいて良かったね
と、よく言われていました。
確かに、兄はたまに来てくれるけど、お世話は出来ませんでしたね😅
だけど、相続手続きなどは、男性の方が、相手方も安心して話されるので、男女それぞれ、得意分野というか、役割分担している感じです。

うちは男の子1人ですが、将来的に、老後の過ごし方等かわってくるだろうし、介護の心配して男女産み分けるとか、そんな風に考えられないですよね🤣
まずは、楽しく、家族で幸せに暮らすこと。それだけで精一杯です😂

• ねむみ

ねむみ

なるほど、確かに得意不得意はありますよね!
    私もいまを幸せに暮らしたいです😊

• 7月28日