※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

埋没後の症状や抜糸のタイミングについて相談したいです。頭痛や眼精疲労に悩んでいます。

何度も何度も二重埋没の事尋ねており、すみません🙇🏻‍♀️

4日前に自然癒着法にて埋没を受けました。
元は一重でしたが、長年のアイプチにより
うっすら跡がついておりましたが、毎日のアイプチに煩わしくなり、埋没を決意。

もう本当に今の顔が気持ち悪くて後悔しかありません…
それと、つっぱり感による頭痛に悩まされております。
前の目元に戻りたいです…

息子は私の顔を見るなり怖い〜って泣いて、
私も精神的に参ってしまい、4日で3キロ程落ち
不正出血が続いてます。

ダウンタイムがあるのは分かるのですが、
全然顔が違うので鏡を見るたびに病み、
ご飯も食べられません。

埋没後すぐに、抜糸したかたいますか?
経過なども教えて欲しいです…

あと、埋没後酷い頭痛や、眼精疲労なったかたいますか?

安易な気持ちで整形した自分が悪いのはわかっているので、きついお言葉はお控え下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

二重埋没を5年ほど前にしました!最初はパンパンに腫れて周りにもバレましたし目を閉じるのも痛くて内出血もすごかったです!今思い返してみればつっぱりもあったような気がします!
わたしは抜糸はしていないですが5年経った今糸がとれてきたので再度埋没したいくらいです😂
元に戻したいようでしたら一度手術をした病院に問い合わせるのがいいかなと思います!

• a

a

コメントありがとうございます。
    埋没後、目に違和感などは無かったですか🥺?
    今ダウンタイム4日目ですが、
    目が重く開きが悪いので、
    こめかみ付近から頭痛がして、
    もう取ってしまいたいーって気持ちです😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が閉じれなくて目やにが止まらなかった記憶があります🥲
    わたしは手術中力んでしまったのもあったし手術後アイプチなしで二重になれたのが嬉しくて泣いて目がさらに腫れまくって幅も広めにとったのでダウンタイムそこそこ長めでしたが耐えました🥲
    わたしも開きしばらく悪かったです!一度クリニックに相談されてはどうでしょうか?またどちらのクリニックで受けましたか?

• 7月26日
  • a

a

みなさんこんな大変なダウンタイムを過ごされていたと思うと、
    私は本当弱々です…
    先が見えないので、怖すぎます😭
    幅は広めにとられて、どのくらいで細くなってきましたか?
    今はまだ腫れてると思うのですが、パンパンでザ整形顔です😔
    病院は、シンデレラ&ダヴィンチで施術してもらいました!

• 7月26日
ママリ

埋没5年前にしました!
それはもうみんなだと思いますがパンパンに腫れて1週間は頭痛しましたよー😢
目の奥も痛い感じしますよね😰

安易な気持ちとありますがこの投稿見る限りそんな安易にされてないと思います🥺どれだけ腫れるかなんてやってみないとわからないですしね💦

でも絶対に落ち着いてくるので、それまで抜糸待てませんか?せっかく痛い思いしてやったのにもったいない気が💦

目元は目の二重ラインまで前髪をぱっつんにしてダテメガネであまり目立たないようにしてました。腫れ落ち着くまでなにか目元少しでも隠す方法あったらいいのですが😥

• a

a

少しずつ腫れもひいてきてるので、もう少し耐えようかなとも思うのですが…
    もう15年近く二重を作ってきたので、今の顔が気持ち悪すぎて、誰にも会いたくなくて、ほんと鬱すぎて、抜糸したい気持ちの方が強いです😭
    人相が変わるというか…見慣れない感じで、やっぱり無理そうです😔
    望んでいたことなのに、お金も捨てたようなもんで情けなすぎて毎日泣いてます😭

• 7月27日

私も、過去同じクリニックで受けるか迷っていました!

自然癒着法ってちょっと腫れが強くでるって方法ですか??
でも、継続しやすいと見たのですが!

私は結局違うとこにしましたが、やっぱり腫れました(T . T)
1週間するとだいぶ引きましたが、、
最初はかなり腫れて心配でした😭

あとは、幅広めだと腫れやすいみたいです!私は普通くらいでしたが平行したら腫れました。。

• a

a

遠方のど田舎で、なかなか足を運べないので、少しでも取れにくいものを…と考えて、自然癒着にしました。
    が、締め付けがきついのか、こめかみ辺りが毎日重く、頭痛がしんどいです😥
    幅はそんなに広くはないと思うのですが、食い込みがきつすぎて、違う人みたいです😭

• 7月27日
エリカ

美容看護師をしております。
自然治癒法は埋没ではありますが切開して組織をいじるので、通常の埋没よりは腫れが強く出るかと思います(取れにくいという利点もあります)。
抜糸するかを悩まれているようですが、抜糸によりつっぱり感は改善できても腫れや見た目の改善は難しいかもしれません。抜糸をする際にまた穴をあけて糸を探す事になるため、より腫れが強く出る可能性もあります。糸を取ると元の目元には戻るので、腫れても戻したいのであれば良いと思います。
クーリングしたり痛み止めを飲んでの対応となりますが、大きな腫れは1週間、自然になるまでは1ヶ月はかかるかと思います。

• a

a

自然癒着法だから、締め付け?が強いということもあるんですかね…?
    こめかみ痛からの頭痛が酷く、クラクラします🥺
    6日目ですが変わりありません💦
    これがダウンタイム中ならば、仕方ないかもしれないのですが、ずっと続くのかと思うと精神的にしんどいです😢
    幅を狭くすれば治るのかな?とかも感じてしまい、不安です…
    抜糸後もそんなに元に戻るの大変なんですね…
    後悔に押しつぶされそうです。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

回答でなくてすみません。私も長年埋没したいけど、後遺症や納得いかない形になったら??と不安で出来てません。
そんな不安があるならやめといた方が良いって思いますか?🥲もうアイプチはやめて片目奥二重片目一重のまんまです。

• a

a

結局私は頭痛と肩こりが酷くなって、もう抜糸してしまいました😔
    形は修正とかも出来るので、大丈夫だと思うのですが、後遺症については、やってみないと分からないこともありますよね💦
    私はもともと眼精疲労もあったので、それプラス埋没でかなり瞼や顔の筋肉に負担だったのかもしれません😔
    クリニックの先生は、あまり見ないと言われましたが、Twitterや口コミでは、「埋没 頭痛 抜糸」てたくさんありました💦
    合う合わないあるんだなと勉強なりました。
    あと思うに、アイプチの線くらいが好みと思っていると、埋没の食い込み感に違和感を感じるかもしれません🥺
    正直、バケモノみたいな顔なってました😅
    私は抜糸してしまいましたが、化粧は楽になったし、何よりも目が大きくなって可愛くなった気がしました😂
    デメリットもあるかもですが、メリットも多いと思いますし、悩まれているのならカウンセリングだけでも行かれてもいいと思います😉
    私は1つのクリニックの当日施術でやってしまいましたが、いろんなクリニックのカウンセリング行かれた方がいいと思います😉

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋没した決断も、抜歯した決断もどちらも素晴らしいと思います🥰
    私もほんのすこーーーし目を大きくさせたいだけです。カウンセリング二箇所行ったことありますが、まだ施術には至ってません。まぁこの顔でもありか?ってプラス思考になったりマイナス思考になったり🥲🥲🥲

• 7月31日
  • a

a

カウセも行かれてたんですね👏
    私も同じく少し大きくしたいだけだったのですが、ダウンタイムが耐えられませんでした🥺
    子どもが居ると、どうしても外出せざるおえないし…
    でも、きっと埋没しなかったらずっとすれば良かったなて、それもそれで後悔してそうです😅
    幸い、抜糸も再埋没も保証内でやってもらえるので、頭痛が治ったらまたやってみようかなとも思ってる自分もいて…😅
    もう今はブレっブレです😮‍💨

• 7月31日