※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
ココロ・悩み

風邪を引いてしまいましたが、子供がいる友達との約束があります。風邪っぽい症状がある場合、キャンセルすべきでしょうか?早めに連絡したいです。

【至急です😭】風邪を引いてしまいました。今日子連れ(生後9ヶ月の子)の友達と会う約束をしています。
こんなこと聞いてすみません。

喉が痒いかも…と思っていたらどんどん悪化してきて、熱も咳もないですが、喉の痛みがあります。

赤ちゃんがいる場合、このくらいの風邪でもキャンセルしたほうが良いでしょうか?

お店も友達が予約してくれたし、
ドタキャンするのも嫌だけど、
風邪っぽい人が来るくらいならキャンセルされた方がいいですか?😭

早めに連絡しなくてはと思い至急とさせていただきました。

コメント

サクラ

まだ赤ちゃんがいるようなお友達でしたら
キャンセルします…。
熱が出た。と大袈裟に言われた方が相手側も傷つけないし、わかってくれると思いますよ!!

• ままり初心者

ままり初心者

少し大袈裟に熱が出てしまったと言ってキャンセルします😭!ありがとうございます。

• 7月26日
  • サクラ

サクラ

おちびさんも妊娠中との事でゆっくりされてください☺️
    相手側の方も出産されてる方ならおちびさんのことわかってくださると思いますよ✨

• 7月26日
抹茶クリームフラペチーノ

赤ちゃんがいて風邪気味で来られるのは嫌なのでキャンセルしてくれた方がいいです🥲
もし風邪が子供にうつったら看病含めて大変なので💦
おちびさんも妊娠中風邪なかなか辛いと思いますが栄養とってくださいね☺️🌷

• ままり初心者

ままり初心者

やっぱりそうですよね💦
    久しぶりの友達との約束だったので、悲しいですが赤ちゃんに移ったら大変なのでキャンセルします‼️
    優しい言葉もありがとうございます😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私先日喉の痛みだけあって、R Sでした💦
気づかず子供にうつしてしまって子供は40度の高熱出してしまい、すごい申し訳なかったです😭
赤ちゃんいらっしゃるなら用心するに越した事はないと思います💦

おちびさんも妊娠されていらっしゃるので、このままお熱とか出ないといいですね😣💦

• ままり初心者

ままり初心者

それは大変でしたね😭😭そういった場合があるのですね。気をつけないといけないですね。
    また今度元気な時に会おうと思います‼️
    ただの風邪であってほしいです😅
    夏風邪、気をつけます!
    ありがとうございます!

• 7月26日