※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

162cm62キロのアラフォーです🐖二人目出産後から肥えに肥えて、人生で今…

162cm62キロのアラフォーです🐖

二人目出産後から肥えに肥えて、人生で今が一番太っています。

少し前にやっと痩せようと思い、今までおかわりしまくってた白米を控えめに一膳までとし、寝かしつけ後のおやつタイムも毎日開催していたのを、週1にしました🥹

今はおやつタイムの代わりに、腹筋やストレッチをしています。

それでもまだかなりゆるーーーいダイエット?生活改善?というくらいなのですが、やはりもっとガッツリ食事制限したり運動しないと痩せませんよね?

同じくらいの年齢や体型の方でダイエット成功された方がいらっしゃいましたら、どんなことをしてどれくらい痩せたか教えていただきたいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

身長は違いますがアラフォー、人生最大に太ってます😭
若い時って、暴飲暴食&グータラでも全く太らなかったのに、最近は水でも太るんじゃないか⁉️ってくらいすぐ身につきます😭

ダイエットに成功はしてませんが、スポーツを再開しました。
子供の頃やってたバレーボールで、けっこう強いチームに入れてもらったので体型の変化にも期待してます😊

50代の知り合いはお酒減らして痩せたっていってました。
毎日飲んでたけど、週末だけにしたそうです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨ほんとアラフォー舐めてました😭💦
    元々食べることが好きで、食欲のままに食べてしまっていした。。

バレーボール、結構運動量ありすよね!チームスポーツだと楽しく続けられそうなところが素敵です❣️
    50代でもお酒減らせば痩せるんですね!今まで食べ過ぎ飲み過ぎだったことを改善すれば、効果が出るかもと思って頑張ります✊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ダイエット成功もしていませんが、
おかわりしまくってたって言うのが可愛すぎて思わずコメントしてしまいました😆💓

私も164センチ61キロなので体型ほぼ同じです!!1人産んで、産後5ヶ月になります💦
暑さで引きこもりまくって、昼間は袋麺、夜は仕事から帰ってきた旦那よりもたくさん食べる生活してたらこんなんになってしまいました💦
場違いのコメントすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    特に白米が好きすぎて、おかわりしない日の方が少なかったです😭笑
    体型同じくらいですね❣️
    私も産後、授乳のため&育児は体力勝負!と、食べられる時に食べてました!🤣
    私のようにそれが年単位で習慣化すると、服のサイズ変わっちゃうことになります😇
    コメント嬉しかったです✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

数年単位でで痩せたり太ったりを繰り返してるアラフォーです✋
この歳だと食事制限だけじゃ痩せないです🥲
1.2年前に9キロ落とした時は、朝をバターコーヒーにしておやつは1日にチョコレート2粒にしたのと、ちょうど自転車を買ったタイミングで毎日片道15分くらいの公園とかに行きまくってたら最初の1ヶ月で5キロ落ちましたよ👍
今はまた体重戻ってきてますが…💦
私も今ゆるく始めてます、一緒に頑張りましょう❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    9キロ❣️凄すぎます😳😳
    自転車って効くんですねー!田舎なのでもっぱら車生活で、ほぼ歩かないので運動量やばいです😇
    やはり食事制限+運動ですよね、、、!
    見習わせてください✨一緒に頑張ります✊

• 7月26日