※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家事育児で体調不良になったママさん、退職を考えているけど、休職勧告を受けた。退職は早いか悩んでいます。

仕事と家事育児の両立が厳しくて、自身が体調不良(主に不眠と眩暈)になってしまったママさん、いますか?

「時短で仕事量調整もして貰ってるのに両立が厳しいので、このまた体調不良が続けば退職を視野にいれます。」と上司に伝えたら、とりあえずどこかで診断書を貰ってきて休職をすすめられたのですが…
退職は早まらない方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムの時、夫が出張続きでワンオペが4ヶ月ほど続いた時は、めまいで仕事数日休みました💦

その後すぐにコロナになり(今も思えば体調不良で免疫力が落ちてたのかも?)、2〜3週間コロナ療養してるうちに良くなりました😂

仕事内容や処遇に不満がないのであれば、とりあえず休暇取るのがベターかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ワンオペ4ヶ月はなかなか辛いですね…やっぱり疲れると眩暈してきますよね。
    私も1ヶ月休職してみることにしました!

• 7月30日

大丈夫ですか!?とりあえず休職がいいと思います。仕事と家事育児の両立が原因でないですが、過労でメニエール病になってしまい休職→退職した後輩がいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メニエール病にとは💦疲れが溜まるって、あまり軽く考えてはいけないんですね。。。他の病気の引き金にならないようにとりあえず、休職します。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は逆に、主人の転勤同伴で仕事を辞めざるを得なくなり、育児のストレスも相まって産後うつを発症しました。

新卒から長く働いていたこともあり、自分だけ社会から子供と2人で弾き出されたような気分になりました。

あのまま働いていたらうつにからなかったのかはわかりませんが😅

身体に支障をきたすのは辛いですよね。
少しでもまこママさんが楽になれる方を選んでいかれたらいいと思います😌🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私も仕事始める直前は一日中子供とマンツーマンがキツくて、働くのが楽しみで、実際復職しても楽しくて仕方なかったんです…が、2ヶ月後に振り切れてしまったので残念な気持ちでいっぱいで。。。
    休みつつ色々な角度から考え直したいと思います

• 7月30日