※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の発達支援で威圧的なママさんがいて疲れてしまいました。休みたいが相手がいて言いづらいです。どう伝えたらいいでしょうか?

3歳息子が言葉の遅れで発達支援センターのグループ療育に週1と民間療育に週1で通ってます。
センターのグループ療育はうちともう一人の2名しかいません。
そのもう一人のママさんがとても威圧的で毎回気疲れしてしまいます。
相手は女の子ですがうちの息子が一緒に遊びたく近寄ると抱っこして近寄らないようにしたり息子を睨んだりしてきます。怪我させたとか押したりとかはありません。息子が遊んでたボールが相手のママさんの足に当たってしまい謝りましたが無視され、息子が近付かないように常に息子を見てきます。
私も息子が女の子に近付かないように気を使うのがとても疲れて憂鬱になってしまいました。
正直私のメンタル的に行きたくなくてセンターをしばらくお休みしたいのですがセンターには相手の魔ママさんが…と言いづらくて…
どのように伝えたらいいと思いますか?

コメント

てんてんどんどん

私なら…
すみません💦曜日変更出来ますか?もう一組の方の親の対応が私達親子には合わず毎週その子に関わらせないように必死で止めるだけに通っているので、本来の療育が出来ません。
とまずは曜日変更してその親子から離れたいと伝えますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね💦曜日変更して本来の療育が出来ませんと伝えてみます💦
    ありがとうございます🥲

• 7月24日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

それで変更が無理そうならしばらく休ませてくださいと言えば良いと思います‼︎

回りくどい言い方して伝わらない可能性大なので、私なら直球でいきますよ☺️
    この際次の療育の前に電話しちゃえ!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    直球で電話します💦
    ありがとうございます😊

• 7月25日