※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子がおり、旦那がコロナ感染。自身は陰性だが心配。息子は飲みムラがあり、飲む量が少ないが元気。便秘気味でうんちは出ていない。他のコロナ感染者の赤ちゃんの状況を知りたい。息子と接する際はマスクを二重にしている。

生後来週で3ヶ月の息子がいます。
旦那が会社でコロナをもらってきてしまいました。
今日検査に行って陽性がわかり、私は昨日から症状があり私は陰性でした。
ただ私も時間が早かっただけで陽性な気がします😢
念の為旦那と部屋は今日から別々にしています。
息子が心配です🥲もともと飲みムラがある子なのですが
今日いつも以上に飲む量が少なく、
それ以外は機嫌いいし、寝るし、笑うし、おしっこします!
うんちは便秘気味なのでまだ今日はでていません。
一応飲む時はちゃんと泣いたりぐずったりして欲しがるのと飲み始めは食いつくように飲むので食欲がないようには見えません。

どなたかコロナになられた方いますか?😢
赤ちゃんどうでしたか?どうされてましたか?😢

私は陰性とは言われたものの怖いのでマスク二重にして赤ちゃんといます。

コメント

ママリ

心配ですよね💦
私は1月にコロナになりました😭

息子が生後5ヶ月の時です。
夫が陽性になり、その翌日私も検査しましたが陰性、3日後に私も陽性になりました。
子供達は夫陽性から2日後と3日後にPCRして陰性、インフル陽性でした💦
親二人がコロナだったのでもう世話するしかなかったです😭

ちなみに私は軽い咳と微熱程度で、息子はインフルですが微熱(MAXで37.8程度)と咳でした。

• ゆっけ

ゆっけ

心配です🥲機嫌良くいてくれてるのが幸いです🥹

そうだったんですね💦
    それは大変でしたね😭私も多分数日後検査したら陽性でそうですね、、

喉のイガイガと軽い咳と今日頭痛もでてきました😢熱は微熱程度なので似てますね🥲
    息子よく観察して気をつけます!
    教えていただきありがとうございます😭💦

• 7月24日
ミラクル

昨日まで旦那以外みーんなコロナでした。

小児科でこれから赤ちゃん発熱もあるかもしれないからねと高熱で苦しそうだったら使ってねと薬をもらってたので、土曜発熱ですが、それで病院行かず耐えれました!
今日行きましたが、朝に見事にみんな熱さがったので、何しに行ったかわかりません(笑)

冷やすものの準備と
もし出来れば、病院に連絡して発熱するかもしれないから、薬処方してくださいみたいなこといって、解熱剤あったら、少し安心かもしれないです。

赤ちゃんはいつものようにいっぱい飲まなかったのでこまめにあげてました。

• ゆっけ

ゆっけ

そうだったんですね💦
    大変でしたね、、

土曜日発熱は1週間前とかでなく3日前のでしょうか?😳
    赤ちゃんはなっても早いとか記事にのってたのですが油断は良くないかなとソワソワしています🥲

ためになる情報ありがとうございます!!すぐ対応できるようにしておきます🥺

• 7月24日
ミラクル

三日前ですよ!
20木曜日に接触、22土曜日発熱、24月曜日回復
でした!一番最初に熱でたのが5ヶ月ベビでした。

• ゆっけ

ゆっけ

そうだったんですね💦
    回復早くてよかったです🥺
    ありがとうございます!!

• 7月24日
 えむえむ

先週、長女以外コロナで全滅しました。
生後3ヶ月の👶も40度まで熱が出てミルク拒否したときは焦りました💦そしてまだ咳は出ています。。

小さい赤ちゃんがいると、なかなか隔離は難しいですよね😭

• ゆっけ

ゆっけ

それは大変ですね😢💦
    ちなみにミルク拒否した時どうしたのか、だいたいどのくらいで熱引いたか、症状教えていただけると嬉しいです😢不安で😭💦

• 7月24日
  •  えむえむ

えむえむ

ミルク拒否したときは慌てて小児科に駆け込みましたが、コロナ検査だけで終わりました。。待ち時間の途中で手を舐め始めたので、ミルクをあげたら飲んでくれてほっとしたことを覚えています。

熱は丸2日ほとで下がりました。
    解熱剤なども飲ませていません。
    ひたすら首元の保冷剤を変えたり、脇下に冷えピタを貼ってお熱を下げてあげました。

咳の症状が出始めたのは、解熱後数日経ってからです( >д<)、;'.・

生後3ヶ月未満の高熱は入院しなきゃいけないし、不安ですよね。。
    赤ちゃんに移りませんように。。🥺

• 7月24日
ゆっけ

そうだったんですね🥲💦
すごく貴重なこときけたのでもしその場合になった時動きがわかりやすいです!!
ただ私自身も今日病院で少し母乳あげたりしてますとお伝えしたら何も薬もらえず今もゾクゾクして体が結構しんどくてその中でも夜中まだミルクで起きることあるので先が心配です😢

考える余裕があまりない時に
いろいろ情報もらえて助かりました🥹🤍ありがとうございます😢