※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

看護師の仕事に向いていないと感じ、ミスで利用者に迷惑をかけてしまい悩んでいる。退職も考えているが、他の仕事が見つからない不安がある。

デイサービスでパート看護師をしています。
話せる人が周りにいないので、こちらで失礼します。
利用者さんからの電話の内容の伝達ミスをしてしまいました。
結果利用者様を怒らせてしまいその後の対応は上司がしてくださってます。
上司からは誰にでも起こりうるミスだから、次から気をつけて😊という内容の連絡がきましたが、
電話を受けて伝えるだけなのにできないなんて…自分の無能さに本当に嫌気がさします。
この件で他のスタッフの仕事も増えてしまいました。
他人様に迷惑をかけてしまっていることがとても申し訳なく、苦しくなります。
看護師という仕事も向いてないなと何年も思いつつ、子どものためにと思って働いています。
要領が悪いので時間内に仕事は終わらないし、看護師は基本1人だけなので色々聞かれるのですが分からないことも多く…私って無知で使えないなと思います。
夫も義家族もスタッフもみんな良い人たちです。それなのにこんな自分が情けなくて…行動したくても意欲がわかず…私うつなんだろうな、消えたいな…と思いながらも受診できてません。
スタッフが一度に数人辞め、少ない人数でなんとか仕事をしているので今すぐ退職はできないなと思っています。
タイミングが良ければ退職したいけど、看護師以外でやれる仕事見つかるのか…それも不安です。
まとまらないですが、少し吐き出せてよかったです。

コメント

miriku☆

無能だなんてそんな事絶対にないです。
ミスは誰にだってあります。

まんまるさんがいてくれて、助けられてる方がきっと大勢いらっしゃいますよ!

看護師さんて本当に大変なお仕事だと思います。
毎日、お疲れ様です😌

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。
    そう声をかけていただけるだけで嬉しいです。
    少しずつ前向きになれたらな、と思います。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

まんまるさんは、他の人のミスをフォローするときに👿みたいな気持ちになりますか?

早く帰りたかったのに😭今日忙しいのに😭みたいな気持ちにはなるかもしれませんが、まんまるさんもきっと人のミスをフォローされてるんでしょうから、お互い様だと思います☺️

何度も同じミスをする、反省しない人なら、多分もっと嫌われてますよ😂

今回のミスに対して上司の方も優しい言葉をかけてくれて、周りのスタッフさんも良い方なら、きっとまんまるさんの日頃の頑張りを見てくれているんだと思いますよ。

私は医療関係ではないので、やっぱり人の命が関わるので責任感やミスの重みが違うなとは思います。
でもあまり落ち込みすぎず、でも無理だと思ったら別のお仕事も視野に入れてみてください☺️

看護師さん、声掛けや気遣いで何度も救われましたしほんとうに尊敬します☺️

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます。
    仕事ができず日頃から周りの方に迷惑をかけてしまうことが多く…こんな私なんてと思ってしまいます。
    声をかけていただいてありがとうございます。
    気持ちを少しずつ切り替えて頑張りたいと思います。

• 7月25日

まんまるさん〜!何をそんな落ち込んでるの〜誰でもミスはあるある☺️大丈夫大丈夫、なんなや私がミスした時は助けてね😄なんちゃって(^^)
まんまるさんがいる日はみんな安心してるよ〜❣️

私も最近デイサービス勤務はじめました。一人ですが、周りは優しいです、↑頼りになる介護士さんから言われたセリフそのまままんまるさんに届けます💕

• まんまる

まんまる

素敵な方がそばにいてくださるととても安心しますね^_^
    コメントありがとうございます。
    少しずつ前向きに頑張りたいと思います^_^

• 7月29日