※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おき🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになったら、柔らかめの大人用ベッドでの安全性について悩んでいます。リビングで寝る場合、子供用の布団セットを買うべきか迷っています。場所と費用の制約もあります。

現在3ヶ月、身長60cm程です。

新生児期から大人のベッドで
私と子供で寝ています(パパはリビング…笑)

今はまだ寝返りも無く、
寝ている時も動かないのですが
寝返りをし始めたら
今のベッドはマットレスが柔らかめなので心配です。

皆さんは寝返り後、寝る時はどうされてましたか?

柔らかめでも大人のベッドで寝るのか
リビングに布団でも敷いて寝るのか…

リビングなどで寝る場合は
子供用の布団セットなど買った方が良いのでしょうか?

賃貸で部屋が狭いのもあり
ベビーベッドなど大きいものは
広さ的にも金銭的にも厳しいです…

コメント

you

マットレスを固めに買い換えるかリビングでお布団ですかね🤔✨
リビングにお布団は現実的ですか?

  • おき🔰

    おき🔰

    リビングにお布団は出来ると思います!
    マットレスは旦那が気に入ってるので買い換える方が厳しいかもしれません😭

    • 7月24日
ももん

あまり参考になるかはわかりませんが、娘は3ヶ月ごろから一緒のベッドで寝てました!
フェイスタオルお腹にかけて後は周りに何も置かないようにしました!

逆に寝返りが激しくなった後が大変でしたよ💦
ベッドからよく落ちてとてもヒヤヒヤしました😭

  • おき🔰

    おき🔰

    壁と私の間で寝かせているので
    下に落ちることは無いと思うのですが
    私が寝ている間にうつぶせになってしまうのが怖くて…😭

    • 7月24日
  • ももん

    ももん

    お顔の周辺に毛布とか無ければ心配ないと思います!
    なんやかんや夜中心配で目が覚めてしまうので私はその度に仰向けに戻しました!

    足の下まで転がって落ちてましたうちの子😂
    初めての子供は予想外な動きが多くて毎日ひいひいしますよね〜😌

    • 7月24日
  • おき🔰

    おき🔰

    そうなのですね!
    寝返りし始めたら様子見ながら寝てみて、あまりコロコロするようなら布団に変えてみようと思います✨️

    足元から落ちられるのは中々に防ぎようがないですね😂

    • 7月24日