※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

40週3日の妊婦で、出産兆候に不安。お尻や足の付け根の痛み、下痢が気になる。周りのプレッシャーで不安。同じ経験のお話が聞きたい。

40週3日の妊婦ですが…
何もかもが出産兆候に思えてきてしまいます🤣💦
実際のところ、どうなんでしょうか?!
同じような体験をされて、出産兆候だった!兆候からこのくらいで生まれた!など、お話聞かせてもらえたら嬉しいです✨

・上の子達が急に甘えん坊になっている。くっつきたがる。
・恥骨が数日前から急に激痛。
・昨日からお尻?と足の付け根(内側)も結構痛む。
・昨日の朝から急に下痢気味💦何回も排便がある。
・昨日の朝から、食事量が増えた。

特に、お尻や足の付け根の痛みと、下痢が気になってます🤔💦

ゆったり構えていれば、そのうち生まれてきてくれるのはわかっているんですが、、
どうにも周りからのプレッシャーでそわそわして気になって仕方ないです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は当てはまってるんですかね?😂
予定日すぎたらプレッシャーですね!どのみち後少しですね☺️

• min.

min.

下痢、当てはまりますかねー✨🤔?!
    近日中に陣痛くるといいんですが…🤣
    ほんとプレッシャーです🤣💦
    あと少しがなかなか精神的にえぐられてますが、頑張ります🤣!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

出産間近だと下痢気味になるってよく聞きますよね!
私も下痢が増えてきて上の子がやたら抱っこと甘えてくるようになってきました😂😂
恥骨も痛いし腰がとにかく痛いです😨
下に下がって来たのかツーンと痛い時もあるし…💦😭どちらにせよもうそろそろかもしれないですね😚🍁

• min.

min.

上の子達のときは下痢症状無かったので、今回ちょっとびっくりしてます😅
    やっぱり下痢は出産兆候ではあるんですね✨
    子どもが甘えてくるのも、共感してもらえて良かったです!
    いつ陣痛が来るかな~😙
    恥骨まわり、激痛ですよね!!
    お互いに良いタイミングでお産になりますように…🙏✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診でしたが下がってはいないが
    定期的にお腹の張りはあるみたいでそろそろかもと言われましたが
    まだ下がってる感じ全然しないのでちっともそろそろな感じがしません😂💦お互い母子共に健康に産めますように😉☁️⭐️

• 7月25日
  • min.

min.

私も検診でした!
    張りは98いってたので、割と強めでしたが…子宮口の広さも柔らかさもあまり変わらずだったみたいで、いよいよ誘発分娩の予定を組まれてしまいました😇💦

下がるって、わかりにくいですよね💦
    私は上の子達のとき、陣痛が始まってからグッと下がった実感があったので、そういうパターンもあるかもですよ😊
    良い張りがあると陣痛に繋がりやすいですよね✨
    頑張りましょうー!🤗

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子宮口の広さとか柔らかさって
    内診でどのような感じで確認されるんですか?指で測るみたいな感じですかね?それとも機械みたいなの突っ込まれるんですか??😨
    1人目の時そーゆーの確認する前に産まれちゃって
    陣痛中に子宮口の開き見られてたのですがそれどころじゃなくて忘れちゃって💦😂

• 7月25日
  • min.

min.

ということは、上のお子さんは早めに生まれたんですかね?😊
    内診で、指を思い切り突っ込まれます🤣笑💦
    指の感覚で大体何センチ、柔らかさはこのくらい、っていうのを教えてくれます😊
    ほんと思い切り突っ込んでくるので、結構痛くて、初めてのときは衝撃が走りましたよー🤣💦
    陣痛中は全然触られてるなーくらいで、よくわかんないですよね!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと言ってもギリギリ臨月入ってからなんですが
    まだ確認する前だったっぽくて😂
    えー!思いっきりはきついですね😱😱みんなサラッと子宮口何センチ空いてるって言われた!とかって言ってるけど痛い思いしてたんですね💦💦
    その指って一本指ですかね…?

• 7月25日
  • min.

min.

なるほど!
    上の子達の産院で思いましたが、先生によっても内診が痛い、痛くないの違いがあったので、上手下手とかあるのかもです🤣💦
    今回の産院でも、前々回は痛くなかったですが、前回はうぉっ!と衝撃が走る感じだったので…😅
    指は何本入れてるんだろう、、わからないですが、そんなに子宮口が開かないうちは一本指なのかなーと想像します🤔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり内診は痛い、痛くないにしてもドキドキしますよね😂😂😂
    今からびくびくです😩😥😓笑
    そんなに痛くないにしてもびっくりして声が出ちゃいそうです笑笑🤫

• 7月26日
  • min.

min.

内診はドキドキびくびくしちゃいます🤣💦
    昨日無事に出産したんですが、産後の内診でもオウッ!と声が出てしまいました(笑)
    短い時間で終わるので、頑張ってください😙!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!産まれたんですね?!😭♥︎
    おめでとうございます🎉🎈お疲れ様です!🙇!!入院中くらいしかゆっくりできないと思うのでゆっくりしてくださいね😉🤛

• 7月27日
  • min.

min.

そうなんです!産まれましたー🤗!
    ありがとうございます✨
    ゆっくりなるべく寝て過ごそうと思います💪

因みにですが、お産が近付いて産院に行ったら、助産師さんは何やら器具を突っ込んで子宮口の大きさを計ってました!
    そういうパターンもあるみたいなので、、!

はじめてのママリさんも、下痢ぎみと言ってたし、きっとあと少しですね✨
    (助産師さんに、当日も下痢が酷かったと伝えると、じゃぁもう産まれたかったんだよーと言われました!)
    頑張ってください🤗!

• 7月28日