※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の歩行について心配です。歩く気配はあるがすぐ座り、立っても10秒で座る状況です。大丈夫でしょうか?いつ歩き出すか心配です。

ちょうど1歳児の母です!

これまで、おすわりや寝返りなどは月齢通りに出来てたんですが、

歩くのだけがまだで心配です。気配すらなくて。

伝え歩きはするけどすぐ座る。立ちはするけど最長でも10秒とかでドスンと座る。

大丈夫かな?いつ歩き出すんだろうと心配です😟

コメント

はるよし

うちは1歳3ヶ月まで立ちもしなかったですがある日突然歩きだしましたよー!
それからその場でタッチができるようになりました笑
それぞれですねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかほっとしました!

    立ちもしなかった!!心配じゃなかったですか?!🥹

    • 7月22日
  • はるよし

    はるよし

    伝い歩き自体は早くて6ヶ月とかからしてたので発達とかじゃなくて性格だろうなあと思ってました笑笑
    ゆっくり歩き始めたおかげで絶対に後ろにひっくり返らないし転けても必ず手を付くので安心して見てられます😄

    • 7月22日