※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

娘が夏風邪で高熱が続いて心配。検査は陰性で普通の風邪。明日あさってに症状が落ち着くでしょうか?

「夏風邪」って、治りが悪いんでしょうか??

2才半の娘が、おとといの夜中に39.2度の発熱しました。
その時に坐薬は使いましたが、朝になっても38度代で、それから今日まで、ずーっと38度代から下がりません😣💦

おとといには小児科で診てもらい、だんだんと鼻水と咳が酷くなったので今日、耳鼻咽喉科に行きました。

検査としては、コロナ・インフルエンザ・アデノウイルス・RSウイルス、すべてが陰性で、ヘルパンギーナでもなく、普通の「夏風邪」でした😞

もともと熱は出やすい子ではあるかなとは思いますし、鼻水も咳もしょっちゅうです😮‍💨

ですが、ここまで高熱が続いたことはないので、とても心配しています。。。
今日も寝る前に、少しダルそうだったので坐薬は使いました。
明日あさってくらいには落ち着いてくるのでしょうか??😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長引きますね、今年のはなんだか尚更💦そして長引いて悪化傾向にあると小児科の先生がこの前言ってました。

高熱落ち着かなかったら病院いってもいいとおもいますよ。
娘は高熱続いて、でも元気で小児科もいってたし…と思ってなかなか下がらず再受診して血液検査したら炎症数値10倍なってて入院しました😅

• マコ

マコ

そうなんですね😱
    うちの子も元気で遊んだりもするので、無理に熱は下げずに様子をみてきましたが、さすがに何か異常がある気がして、、、

炎症数値って何でしょう?😥
    結果が出るまで時間かかりますか?
    熱が出てから、何日目くらいで検査しましたか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に投稿してしまいました💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

娘もでしたー!昼間なんて普段通りで元気、夜も元気な方だしよく食べよく飲んでました!

炎症数値はウイルスとか細菌のせいで体内の組織細胞とかで炎症反応起きてしまってる状態ですね💦
結果は個人小児科でしたが15分かからないくらいできましたよ。
熱1日目受診、4日目下がってなかったら昼間なくても再受診してねって言われて再受診した感じです!

その時は娘は白血球も上がってて、白血球+炎症数値+ライノウイルス+気管支炎で入院しました💦よく記載されるようなライノウイルスの症状や気管支炎のひどい症状は特になかったし、なんなら普段通りの娘でよるの熱だけだったので入院なことにおどろきました💦

• マコ

マコ

大変でしたね😣💦
    土日に入って、医療機関の選択が難しいですが、取りあえずもう少し様子をみてみます😔
    昨晩、坐薬を使いましたが、ほとんど効き目ない気がします。。。😥
    今のところ鼻詰まりと咳込みで、グッスリ寝付けない状態です😔
    一番の心配どころは熱なので、今日明日、気をつけて診ていきます。

• 7月22日
ずーこ

3歳の娘ですが、先週5日間熱が上がったり下がったりで高熱が出る夜間はうなされていました💦
小児科では血液検査等しましたが、夏風邪と言われ苦しいようなら迷わず解熱剤使ってくださいとのことでした。
もうすぐ2週間ですがいまだに鼻水や痰混じりの咳が出ます💦

家族にも次々とうつり今回の風邪はかなりしぶといです😂

• マコ

マコ

やはり血液検査したのですね💦鼻水の検査だけでは不十分ですね😣
    鼻水と咳は、いったん出始めるとなかなか治らないですよね😥うちの子は毎回、長引きます💦

とにかく熱が下がらない以上、仕事にも行けないので、心苦しいです、、、パートなのでその分、給料も減ります😭

土日の間は、酷くならなければ様子を見るしかないですね💦

• 7月22日
みーちゃんママ

うちは先週そんな感じでヒトメタでした😭💦

ヒトメタ検査されてないですか?