※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が支援センターで噛まれました。噛まれた原因はおもちゃの取り合いではなく、後ろからのプレッシャーでした。対応は冷やして終わりましたが、痣になる可能性があるので心配です。

息子が支援センターで噛まれました。
どういった対応をするべきだったでしょうか?

噛んだA君は息子と同じ学年ですが、まだ2歳で感情を言葉で表現できず最近噛むようになってしまったらしく、1日の中で何度か噛まれそうになっていましたが、なんとか親や先生たちで防いでいたところ帰る直前で噛まれてしまいました。
噛まれた原因はおもちゃの取り合いになったとかではなく、それぞれ電車を手で押してレールで走らせていたのですが、息子の電車がA君に追いついてしまい、後ろからのプレッシャーにA君がイラついて噛みついてしまった感じです。
A君のママにすぐに凄い謝られましたし、支援センターの先生にも防げなかったことに対して謝られ、噛まれた箇所をすぐ洗って冷やしてくださいました。
噛むこと自体はもちろん良くないですが、しょうがないといったらしょうがないですし、なによりA君のママは何度も止めていた中での事故なので、大丈夫ですとだけ言ってお終いにしました。
噛まれた箇所は出血はなく歯形に赤くなっていて、先生曰く明日明後日ぐらいに痣になると思うとのことだったのですが、大丈夫ですで終わらせてよかった事案なのでしょうか。
今後の参考にしたいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別に大丈夫です〜で終わります。犬に噛まれたわけじゃないですし

はじめてのママリ🔰

相手の親御さんもしっかり注意してて、謝罪もしっかりされてるならわたしも何も言わずに終わりにします🥲
ただ噛まれた本人は何も言わずとも、ショックを受けてたり、何か感じてるかもしれないのでそれとなく本人のケアだけします😔
支援センターって色んな子が集まるから我が家もよく行きますが、何かしでかさないかされないかドキドキしてます😭

はじめてのママリ

私も聞いた感じ周りの対応が丁寧だと思うのでなんとも思わないです。
噛まれるくらいならあとのこらないし。
ケガなんて幼稚園、小学校に行ってもあります。
うちの子は顔に傷残りました。
自分の子がケガさせる場合もあるし。

はじめてのママリ🔰

見てて、謝ってくれたなら私だったらもう終わりです!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
よく、そこはもっと言わないとって注意されるので今回の対応で良かったようで安心しました。