※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
ココロ・悩み

4月から仕事復帰予定で、会社から3月中に出社をお願いされています。慣らし保育は保育園によって異なりますが、大体何時間かかるかは不明。無理せず1日から仕事を始めたいと考えています。

4月から仕事復帰予定なんですが、会社から3月中に何日でもいいから出てくれないかとお願いされています。

慣らし保育が大体3月26日頃に始まるようなんですが、慣らし保育って大体何時間くらい見てもらえるんですか??保育園によってなんですかね??

出来れば無理しないでキリよく1日から仕事始めたいです…>_<…

コメント

ゆうかまん

私が見学に行った保育園は、午前中2〜3時間で徐々に慣らしていくといっていました\( ˆoˆ )/
ですが、仕事の関係もあるからどうしてもという場合は入園前に相談してくださいと言っていただきましたよ😋

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 2月9日
しょう&ゆうちゃん@ママ

最初は1時間、2時間と短い時間で、徐々に伸ばしていきます。
保育士の友達の子供は慣らし保育は2日だったと聞いてます。

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 2月9日