※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘のトイトレが進まず、同じ月齢でオムツの子がいるか心配です。最近出産したためヤル気が出ず。

3歳半の娘のトイトレ、、
まったく進みません。。
一生オムツなんじゃないかと思うくらい😵‍💫

最近下の子を出産したばかりで(言い訳になりますね💦)私のヤル気スイッチが入ってないのが原因なのですが😞

同じ月齢でまだオムツだよって方いらっしゃいますかね🥺😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子同じ月齢でまだオムツです😅保育園でしかトイレトレしてません。

リリママ

うちは4歳すぎて完全に卒業しましたよ🤫
3歳半の頃は家、外出の時はオムツしてました😂

ぷーちゃん

上の子が3歳半までオムツでしたがある日急に取れました!前日まではずっとオムツだったのに…
そこからおもらしやおねしょ1度もありません!
一生オムツかもって気持ち本当にわかります。下の子いたらなかなかできないし漏らされることを考えると余計に億劫になりますよね💦

もも太郎

上の子が、3歳6ヶ月の時に卒業でしたが、それまで一度もトイレでできたことはありませんでした。

生まれる前にオムツ取りたいと私だけが躍起になったものの全然で、
3歳なってすぐに下の子生まれ、今は無理だ!とトイトレ放棄😂
でも突然、「おしっこでる」と自分から言い、そこから進みました。
言えた時には尿意を感じていたから、進みも早かったですし。

だからまだわからないですよ!!

下の子生まれて頻繁な授乳やオムツ替え中に「ママ、といれー!」と言われてたら…
ママ一人で2人連れて外出中に慣れないトイレなんて言われたら…
と、オムツで良かったと思うようにしました😊

ママリ🔰

もうすぐ3歳半になる下の子、一生おむつ外れないんじゃないかって思ってます🤣

トイレに誘っても行かないし、パンツ履かせて「出ちゃう前にトイレ行こうね」も何千回と言ってるけど行く気ないです😇

もうすぐで4歳の娘がいますが3歳半の時はまだまだ完全おむつでしたが
3歳10ヶ月の時に急に1日で取れました😂

そこからはおねしょもお漏らしも1度もなく、今までの心配は何だったんだ?と思いました🤣

下のお子さん産まれたばかりなら、今は無理にトイトレしなくてもいいのかなーと思います😊

私も下の子が産まれたばかりの頃にトイトレしましたが、大変すぎて秒でやめました😂笑

あいうえお

うちは子どもがトイレ入りたくないと泣くのと、私もやる気スイッチはいらずでした。

まだまだ全然オムツです!

幼稚園の夏休みはしっかりトイトレしようと思ってます😊
ついでに下の子もトイトレ始めます😆

はるまき

うちの子4歳過ぎてからオムツとれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信、しかもかなり返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️😭💦

相変わらず家ではパンツも履いてくれませんが、保育園ではぼちぼち頑張っているようなので娘のペースでやっていこうと思います🥲

皆さんからのコメント本当に参考になり励みになりました😢

ありがとうございます😭🙏💞