※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

産前に抱っこ紐を購入するか検討中です。ベビーカーも新調が必要で迷っています。1ヶ月検診も1人で車で行くことになるので、どちらが良いか迷っています。

産前に抱っこ紐って購入しましたか?

1人目の時は車移動だったのでベビーカーで乗り切ったのですが今回は上の子の学校行事とかベビーカーでは対応出来ない場面も多そうなので試しに新生児から1歳まで使える物を買おうか検討中です💦

ただ12年振りの出産で買うとなるとベビーカーも抱っこ紐も新調しないといけないのでちょっと迷ってます:( ´꒳`;)

まだ産まれてないけど退院後からワンオペなので1ヶ月検診も1人で車で行くことになるのでその時もどっちが良いのか…💦

コメント

ます

私は1人目産前に買いました。

2人目ならあった方が楽かと思います。私も2人目の方が抱っこ紐使いました。次男は生後3週から抱っこ紐の規定みたない体重でしたが抱っこ紐入ってもらってました。
学校内はベビーカー入れられないですよね…

• 優愛

優愛

ありがとうございます😆
    新生児から使えるものだと寝かしつけにも活躍しますかね?💦

• 7月20日
  • ます

ます

私は寝かしつけには使わなかったです。

出す時に起きそうだし、1歳9ヶ月差でも普通に横抱き・縦抱きで寝かせられました。
    12歳のお姉さんなら邪魔することもないと思うので寝かしつけは抱っこ紐ない方が布団などに置くと気楽です。
    そして自分の体力戻す(つける)のにも赤ちゃんが一役買ってくれますよ!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

産前に購入しておいた方がいいと思いますが、赤ちゃんのサイズによって使えなかったりするのでそこは難しいですよね😂
私、エルゴとかじゃなくてコニー用意してました!
小さいうちはコニーとか方が使い勝手良かったですが、おんぶはできないのでおんぶ紐別に買いました😊

• 優愛

優愛

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのサイズによって使えない場合もあるんですね💦   
    新生児から使えるものなら大丈夫かと思ってました😅

• 7月20日
moon

2人目で新生児の頃から外へ出る必要がありそうなら、買っておいてもいいかなと思います🤔
新生児からだったらベビービョルンminiが使いやすかったです😊
専用カバーはメルカリでオーダーしてつくってもらいました😆
ちなみに、ベビービョルンminiもメルカリで買いました☺️

• 優愛

優愛

新生児の間は基本外に出ないと思いますが1ヶ月検診は1人行動だと思います💦

ベビージョルンmini使い勝手良かったですか?

• 7月20日
  • moon

moon

装着が簡単で、新生児から使えると謳ってるだけあって小さな新生児でもしっかり密着して抱っこできたので安心感もありよかったです😊

ただ、miniは腰ベルトがなくて肩だけで支えるため、重くなってくると肩こりやばくて😂生後4ヶ月頃にはエルゴに変えました😅
    でも、新生児〜首すわりまで、これのおかげで安心して抱っこ紐できたので、買ってよかったです😊

• 7月20日
たこさん

ベビービョルンミニを1人目産前に買いました😊
バックルを止めるのがママの胸元なので着脱がとてもラクでした✨
赤ちゃんをチャイルドシートから降ろしつつ…ママは少し体を後ろにそらせて赤ちゃんを胸元に密着させてバックルとめて完了です✨

1ヶ月健診は病院からベビーカーを指定されていました💦
ママ診察中に赤ちゃんを寝かせておく場所がナイ、赤ちゃんをみてられるスタッフもいない、という理由でした💦

• 優愛

優愛

病院から指定される事もあるんですね😳

確かに産院でも1ヶ月検診っぽい赤ちゃんはベビーカーに乗ってるのでうちもそうかもしれないです💦

• 7月20日
mica🍊

私も産前に買いました🙋‍♀️
ベビービョルンminiが比較的お安くて使い勝手も良かったです😊
新生児〜10ヶ月ぐらいまでは使えました!
11ヶ月ぐらいからはお腹周りがキツくなってきたので、お下がりのエルゴを使ってました。

• 優愛

優愛

そうなんですね😊
    取り付け方も1人でもしやすいですか?

• 7月20日
  • mica🍊

mica🍊

留め具が前側にあるので取り付けしやすいです😊

ただ、腰で重さを支えられないので肩と背中の上の方に赤ちゃんの重さがぐっとかかってきます。
    腰痛持ちにはむしろありがたいですが、酷い肩こりがある方は辛いかもしれません🥲

• 7月20日
mm

1人目の時にベビービョルンキャリアエアーをメルカリで買いました☺️

2人目は抱っこ紐使う頻度が確実に増えるので、エルゴなど腰の負担少ないものを産後に購入予定です。
ひとまず新生児から当分使えるものを安く手に入れて、メインに使う抱っこ紐は生まれてからお子さんに合わせたものを買うのとかよさそうな気がします☺️

メッシュタイプいいですよ!!うんち漏れなどで汚れても洗濯してすぐ乾きます🥺!!

• 優愛

優愛

高いものは3万超とかザラなのでなかなか厳しいです😢

新生児から3歳まで使える点ではかなりお得に感じるけどさすがに3万は…って思ってました💦

メッシュタイプ良いんですね🙆‍♀️

• 7月20日
  • mm

mm

高いですよね😂
    中古でも抵抗なければメルカリなどで比較的綺麗な一つ前の型のエルゴが1万くらいで買えたりします☺️
    上のお子さんが12歳なら、もしかしたらそこまで抱っこ紐絶対な期間少ないかもなので、様子見してもいいかもです😅
    ちなみに息子の時は、1歳で早々に歩けるようになって、抱っこ紐よりヒップシート(楽天で3500円くらい)の方が重宝しました😂

• 7月20日
まま🌻

私もベビービョルンのミニ使ってます!
寝かしつけにも使えるし、
留め具が前なので
こんな感じですぐ外して寝かせられます!

1人目の時便利さに感動して布教したので
私の友達は全員買いました😂💓

• 優愛

優愛

ベビージョルンmini気になってました。
    やっぱり便利なんですね✨

• 7月20日