※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の個人懇談で、子供は学校では素晴らしい様子だが、家ではわがままでママに甘える。他の子供も同じか不安。

この間初めての幼稚園の個人懇談がありました。
家での様子と全然違いすぎて本当に家の子?ってなりました。(笑)
困り事もなく、スーパーなんでもできる良い子。
困ってる子がいたら助けてくれたり、
お友達とトラブルもなく、ちゃんとお話もきけて
いい子です。自由時間もたくさんお話聞かせてくれたり、こちらが助かってます。と先生がおっしゃってくれました。
先生本当に何も言うことなくて、何話そうってぐらいですと言われました🤣安心はしましたが、
家では気分屋のわがまま、すぐママがやって、一人でできない。
ご飯たべさせてなど、都合が悪くなると不貞腐れます。🤣

こんなものなのでしょうか。家での様子を伝えると、
ママに甘えてるんですよ!いいことです!と言われましたが
皆さんこんな感じですか???

コメント

ママリ🔰

長女はほんとそんな感じでした!
自宅では下の子のおもちゃ取ったり貸してあげられなかったり、それで何かあるとすぐ泣くし超絶困ったちゃんで(笑)
それが心配で担任に相談したら「幼稚園では遊具の順番を譲ったり使っているおもちゃやテープなど貸してあげるよと渡したり。むしろ頑張りすぎていないか心配です。お家では甘えられてるんですね」と言われて
それほんとに家の子ですか?って思いました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

三女がそう言うタイプで担任にめちゃくちゃ可愛いんですよ!助かってます😁って言われました😆笑
家だとわがままだし、末っ子って感じだし…トイレなんて一切行かない。でも幼稚園だと友達と一緒に行って一緒に帰ってくるみたいです。おもちゃも周りが欲しい!って言ったら貸してあげて先生が仲裁に入って逆にいいの?って聞いちゃうくらいらしいです!優しいから三女と一緒にご飯食べたかったり遊びたかったりする子もいるみたいで…笑
先生から言われて誰!?って思いました😆

めい

うちの子達も外ではめちゃくちゃ優等生です🤣🤣特に長女は家だと1番言うこと聞かず怒られてますが、外ではめちゃくちゃ話がわかる子です👌それが本来の子どもの姿ですよ〜❣️逆だと言い方悪いけど心配な子になります…😅

はなさお

上の子は幼稚園では別人でめちゃくちゃ良い子です。
懇談の時は教室で走り回ってて毎回びっくりされます😂😂

その分家ではわがままだったり甘えたりするのかなぁと思ってます😌

ママリ

うちの娘も2歳で保育園入園したときからそうです😂😂
イヤイヤ期でさえ、保育園では一切イヤイヤせず、いい子ちゃん貫いてました🤣
家ではもちろん永遠とわがままイヤイヤで切れ散らかしてましたし、スーパーとかで、地球とお友達してましたけど🤣先生からすると、えええそんな〇〇ちゃんが😳って反応です😂

今も私が迎えのときに先生が近くにいないと、帰りたくないもっと遊びたい歩きたくない準備めんどくさいお腹すいたとかですぐ、ぐずぐずになってしまうで、さっと先生見つけて先生の横に移動して「支度準備しといで」と帰り支度待つようにしてます🤣先生が横にいたら、一切ぐずらず優等生を発揮しニコニコです😂
ほんと外面良すぎて笑えます🤣🤣