※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱は収まっているが咳が続き、先生は咳が終わるまで休ませるようにと言っている。薬を飲ませているが、お泊まり保育でも大丈夫か相談したい。

度々すみません…。子どもが熱はずっと収まってるのですがたんのからむ咳が続きます。先生からは咳が終わるまで休ませるとなるとずっと幼稚園なんていけないよと熱が収まってれば大丈夫とのことでした。しかしたんをさらさらにする薬はもらってます。お泊まり保育でも飲ませてもらいたいのですがそこまでなら来るなと思われますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

薬を飲ませてくれるかは園によりますね。
与薬依頼書があればいいとか医療行為にあたるから園では無理とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お泊まり保育限定でお願いすれば飲ませてもらえることになってます。依頼書を書いて…。しかし薬の内容でダメとかあるのか今不安に😭

• 7月19日
🍅

処方されてるのは基本飲ませてはくれないですよね…

うちなら行かせるけど薬は諦めるかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど先生にお話したら病院から処方された薬ですか?と確認されました。正直夜くらい飲まなくても平気な薬なのですが主人が飲ませろとうるさくて…。

• 7月19日