※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
ココロ・悩み

幼稚園の行事で、ママグループ以外との関わり方が苦手です。

幼稚園の行事の集まりに行ってきました。

ママグループなってる人はそれは別にいいけど、仲間以外とは関わらないみたいなあの独特の態度が苦手です。

コメント

ぽのん

いますよねー笑笑
まだ中、高生みたいにグループ作って盛り上がってるやつ😂

• らじぼらら

らじぼらら

たまに園の行事行っても全然どの親なのか分かんないし、こんなの私だけ?って思います😂

• 7月19日
  • ぽのん

ぽのん

私も同じですよ😂
    グレープ作った方が安心感あるからですかねー笑
    で、このグレープに入ってくんなよ感笑笑

• 7月19日
  • らじぼらら

らじぼらら

自分が知らないとこでグループだらけです😨
    たとえ頑張っても小学校なったらほぼバラバラだし、あと少し我慢します😂

• 7月19日
  • ぽのん

ぽのん

行事的なのに行って他の人達はグループで喋っていて私はグループに属してない人とちょこっと喋って帰るって感じです😂
    グループって安心感があるのがメリットだと思うんですけど、グレープであそぼとかなった時に親の用事で自分の子だけがいけなかったりでかわいそうな思いさせそうで属さないです😂

• 7月19日
  • らじぼらら

らじぼらら

挨拶程度が1番ですよね😊

私も、ランチ会とかでかいグループになって話に入るのが苦手で、こいつ付き合い悪いとか思われたくないので、入ったら入ったで大変そう!っていつも思います!

• 7月19日