※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレでうんちがしたいと言うが、最近はトイレに行くと泣いてしまう。シールやお菓子のご褒美も効果がない。

3歳トイトレうんちが中々進みません、、

おしっこは連れてけばします。ですが自分からは言ってこない。
うんちはお風呂で何回かうんちしたい!じゃあトイレ行こう!を繰り返してしばらくトイレでしてくれていたけど、
最近はうんちしたいと言われトイレ連れてくとギャン泣きします。。
シールもご褒美お菓子も効果ありません、、😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うんちは難しいですね💩
どうしても、便座に座って力む動作がオムツでするのと違うので成功体験詰め重ねて慣れるまではスムーズにいきにくいですね💡
そして、うんち慣れるまでは便座に座っても緊張して出なくなってしまうよで、ギャン泣きしても仕方ないかなと💦なので、何回かに1回は座ってみようか❗️くらいで気負いしない方がいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついつい3歳にまでに!とか3歳になったら!と思っていました🥹
    もっと気楽にやってみます💖ありがとうございました😊

    • 7月19日