※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが病気をアピールして、自分の状態には無関心でイライラしている。同じ経験の方いますか?

旦那さんの病人アピールがすごいです。

37度くらいですごいしんどいしんどい聞こえるように何度も言い、10分に1度くらい熱を測ります。

わたしが熱があるときは38度でも39度でも関係なく子どものご飯や世話はしなきゃいけないのに
自分がしんどいときは当たり前のように部屋に篭り、寝てるかと思ったらずっとスマホ触ってます。

子どもも熱でているのに子どもの様子は気にかけてはくれません。

仕事が忙しくて疲れも溜まってるかな?とは思うし、優しい言葉をかけてあげたい気持ちもありますが
旦那さんの態度に正直イライラしてしまいます。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!
めちゃイライラしますよね。
私はそういう時はもう無視です。病気の子供の世話って普段よりも大変なのに、旦那の世話までしてられません。
旦那にはご飯も作らないですし、ムカついてる時は大丈夫?とも聞きません😂

るっぴー

しんどいしんどい言ってゆっくりしたいんでしょうね。
よわっちいですね!!笑
旦那もよくしんどいしんどい言いますよ!!
同じです!!!

女性は家事で休めないのに考えられませんよね。🥹

ママリ

わかります😂
私はしんどいしんどいをオウム返しして、あとは無視です😅(笑)

全く同じです笑
今日も出かける前家事や子どもの準備などあるのに旦那は頭痛いと言って寝転んでしんどそうに目瞑ってるの見てイライラがMAXになって態度に出してたらやっと動き出しました😅いつもそういうの見たら、大げさー絶対痛くないやろとか心の中で言ってます笑

私と子どもがコロナになったときも旦那だけ陰性で子どもの世話や家のことしてくれるのかとおもったら旦那は陰性なのに頭痛いとかしんどいとか言って何度も熱測ってて本気で引きました。

そういう過度なしんどいアピールが無理すぎて今でも許せないしレスになった原因の一つでもあります。

むな

そーゆーときは完全に無視してます!!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く同じですね(笑)心配してアピールがすごいです😮‍💨
はぁ。。。て何回もため息ついたり、寝る時にわざとハーハー息切れしたりするのでほんまにうざいです。
大丈夫?熱下がった?なんて言葉はかけません。(笑)

な〜んにも気にせず部屋にこもっててもらいます笑
自分達は美味しい夕飯作って旦那は素うどんにします🤣

(本当に高熱のときは労わりますよ!)

あとうちの旦那は家族でお出掛けの予定がある前日に頭痛いとか熱ぽいとか毎度毎度言うので、もはや信憑性もないです。

もくもく

わっっかります!笑

熱もないし、ご飯もしっかり食べるのに、
鼻が出るからって今日寝込んでます😇笑

寝すぎると逆にしんどいみたいです〜
知らんがな😇

はじめてのママリ

分かります!!!👍👍

熱ばっかり測って、病院行って
結局薬飲まないパターン!

ただ、自分は病気なんだっていう診断が欲しいだけなんですよね〜

こっちは授乳中で、具合い悪くても薬も限られる中、夜中も起きてるのに!!自分はのんきに別室でグッスリです💦

ミルクあげれば?って簡単に言うけど
じゃぁ作ってよ!飲んだあと哺乳瓶洗ってよ!
って感じですーーーー!

愚痴ってすみません🙏🙏

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙌
同じような方たくさんいらっしゃってほっとしました
旦那、弱っちぃです😂😂😂
盛大に無視します笑