※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレで成功しているが、トレーニングパンツを嫌がります。夏休み前に家でも履かせたいです。何かいい方法はありますか?

トイトレについて
3歳ですが、トイトレでおしっこは成功するものの、嫌がってトレパンを履いてもらえません😭
(ちなみに園では履くようなのに家では見せただけでギャン泣き)そろそろ夏休みも始まるので家でもトレーニングパンツを履いてほしくて💦
なにかいい方法はありますか?

コメント

ゆっこ

一緒に買いに行って、好きなキャラクターなど、自分で選ばせて見てはどうですか?うちの場合は、家にあったアンパンマンのトレパンは嫌がって履いてくれなかったので、おねえさんパンツ何がいい?って聞きながら、一緒に買いに行って、自分で選ばせました。そしたら、そこから、昼間はパンツ履いてくれるようになりましたよ。

まこ

嫌がるなら履かないという方法でもいいかと思います。
夏場はパンツ1枚でトレーニングする方法があるらしいです。
漏れてしまっても、拭けば済むし風邪の心配も少ないから夏場のトイトレは進むと聞きます。
ウチもトレーニングパンツ(履くオムツですよね?)は小さいお友達が履くものだから嫌!と言って夜も履いてくれなかったですが、トイトレすぐに進みましたよ!
おねしょは今だにありますが、仕方ないと諦めてます。

どうしても嫌ならおむつにしておむつでもトイレに行けるので連れていけば大丈夫だと思います

はじめてのママリ🔰

素敵な回答ありがとうありがとうございます!
全て参考にさせていただきます。
おまるでおしっこはちゃんと出るのに、おしっこいきたいからおまる座る!ってならなくて幼稚園で漏らしてばかりで、トレパン開始したのにまたおむつに戻されてしまったのが気になってしまい😭
さらに最近おまるまでイヤイヤになってきて焦っていました😭😭