※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤信号で停車中に後ろから追突。相手は60代女性。警察や保険会社に連絡し、病院も受診。妊娠8ヶ月で心配。

今日赤信号で止まっていたら、後ろから追突されました。
相手は60代後半くらいの女性で、謝罪の言葉も全くなく。
私たちに保険料あがるのかしら、嫌だわ〜とずっと言っていました。

追突といってもアクセル踏まなくても車って前進しますよね。そんな感じ、、かなぁ。
ブレーキ踏んでたんだけど。足が離れてしまった、、と話されていました。


一応警察、保険会社と連絡し。念の為病院も受診しています。

鞭打ちとか後日なったら怖いなぁ、、と心配です😂

夫と子供、私は妊娠8ヶ月、、

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に老害。
妊婦さん、小さい子ども乗っていてそれはないわ😑って感じです。

旦那だったらその相手にブチギレです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しい休日が事故対応で台無しでした😢

    後日症状が、、とかどうなるかわからないってので。モヤモヤします。

    • 7月16日
あんこ

昔、同じ状況で追突されました💡

物損でも、病院通った分の治療費もらえると思うので、
すぐ大丈夫だって言わないで様子見たほうがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もー休日が台無しになりました

    後日症状出たら嫌だなと。心配しています、、。

    • 7月16日
Rmeru

完全に自分が停止していたら、10:0で相手の責任になると思いますよ‼️
妊婦さんでお子さんもいたのに
災難でしたね💦
これから身体もしんどくなるときに
ほんといい迷惑。
素直に謝ればいいのにと思いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10:0にはなるみたいですが。

    謝ってすむ問題ではないですが
    謝罪がないことにモヤモヤして、、

    • 7月16日
ママリ

えええ、大丈夫ですか😭
老害まじで免許返納しろ〜😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しい休日が台無しです😢

    謝罪もないし
    現場でも電話でも自分の保険料の心配ばかり。。

    なに考えてんのってモヤモヤ、、

    • 7月16日
かびごん

クリープ現象でしょうか?
私も昨年末そのように後ろからつっこまれました💭

気が張ってるうちは痛みでないですが
少しでも違和感、筋肉痛のような感じが
あればそれはもう整形いけば
むち打ちとみなされますので
お時間あれば無理せず行ってくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか❓💦

    • 7月16日
  • かびごん

    かびごん

    事故初日はなんともなかったですが
    下の子が1歳にちょうどなった日で
    その子も同乗していたので2人とも受診
    医師いわく赤ちゃんは柔らかいから
    嘔吐などの異常なければ大丈夫、と言われ
    私は翌日になり二の腕と首の筋が
    筋肉痛みたいな違和感があり、腰も違和感ありで
    再度受診しむち打ちの診断で3ヶ月通院しました!
    3ヶ月経ってからは相手保険会社からやんわり打ち切りムードになり打ち切りにしました。
    個人的にあんなスピードでも(コツくらい)
    ぶつかったことにより後ろ振り返った時に
    変な筋伸びたのか痛み出たのと
    片手運転で片肘をコンソールに
    置いてたので余計違和感の出方が
    通常の違和感ではなかったのかな
    と思ってます🥺

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間の経過と共に体はどうですか

    本当心配しています、、

    • 7月16日
  • かびごん

    かびごん

    電気治療したので割とよくなりましたが
    腰痛に関しては事故の影響なのか
    慢性的なものになったのかわかりませんが
    腰は以前より痛みやすくなりました🥺

    妊娠中ということで恐らく
    レントゲンも整形では撮らないですよね?
    そうなると整形の医師は
    産婦人科医の指示がないと
    治療しないと思うので
    まずは担当医に診てもらってからが
    いいと思います😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦は産婦人科受診も必須ですね
    ありがとうございます💦

    家族の体が心配でたまらん💦

    • 7月17日
ままり

ムカつきますね😡
痛くなくても痛いって言ってご夫婦で限界まで通院してやりましょう😈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から症状でると嫌ですよね
    心配ですー😢

    • 7月16日
はじめてのママリ

ついこの間、本当に同じことがあって自分のことかと😳💦
私は今妊娠9ヶ月で、29週の時に赤信号で止まってる時に追突されました😭
乗ってたのは子供と私(妊娠中です)

産婦人科は受診されましたか?子供と私の整形外科は次の日に受診したのですが(子供も心配だし、私も首が痛かったので)
胎動があったので大丈夫だろうと思いながら念の為2日後受診したところ、まさかの切迫早産になっていて今入院中です。
事故のせいなのか先生に聞いたら、少しの衝撃でもシートベルトに締め付けられて子宮頸管が短くなることがあるそうです...😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦子宮頸管短くなるんですか💦
    ビックリです💦

    赤ちゃん以外体はどうですか。
    色々心配ですし不安いっぱいです。

    明日産婦人科に電話してみようと思います。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後ろから追突されると、不意打ちで何も力が入ってないのでムチウチもなるし子宮にも少なからず影響あるみたいです😭
    事故の3日前に妊婦健診を受けて何も指摘もなかったので、私は絶対事故のせいだ!と思ってます😭

    何もなければそれで安心なので、ぜひ産婦人科にも連絡してみてくださいね🥺

    赤ちゃん以外ですと、私は鞭打ちで首が痛かったくらいで幸い子供は大丈夫でした💦

    私も赤信号で止まってて、青信号になったけど渋滞で止まってる時に後ろからクリープ現象?で追突されました。けど結構衝撃ありました💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首グワンってなりますよね💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みってよくなるんですか❓💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首グワンというか全体的にグワンってなりました💦
    鞭打ちの痛みはなくなりました😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね

    痛みが良くなって良かったです。
    もぉ出産まで帰れないんですか❓

    追突してきた相手とはいまどうなっていますか❓

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    35週で一旦帰れるかなどうかなという感じです🥺

    今回私も10対0だったんですが、私が0なので基本自分の保険会社は動いてくれず...
    たまたま弁護士特約に入っていたので、自分の保険会社紹介の弁護士さんと相手の保険会社と話をしてもらってます。
    入院中に相手の保険会社と話すのもストレスだったので、お任せできる事はよかったです🥺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士特約って使ったら次年度からの保険料あがりますかね❓

    同じ感じの事故なので参考になります😀

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院してるのに色々すいませんでした💦
    調べたら保険料あがらないみたいですね✨

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院暇なので全然大丈夫です笑
    そうです!保険料あがりません。
    事故から首とか痛くなってませんか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😀
    私も検診3日前に受けての事故でしたし。
    おそらくクリープ現象ってやつの追突だと思います。
    なので一緒だぁ‼️とビックリしています😀私は30週です😌

    体は昨日首が重い気してましたが。考えすぎなのか、精神的なものか、、鞭打ちの痛みかなんなのか正直よくわからない🤣

    今日平日なので整形受診を考えていましたが。子供が咳鼻水で幼稚園行けそうにないので、、明日かなぁと思っています😂一応事故当日にも受診はしてて。診断書はもらってます。
    私が通ってる産婦人科は様子みましょうでした〜😅

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士さんと
    どんなやり取りしてますか❓
    車は傷とかどうですか❓

    弁護士特約つけたものの、、なにを聞いていいかわからない😇

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弁護士特約ついてたんですね😊

    保険会社から弁護士さん紹介してもらいましたか?
    弁護士さんから連絡がきて状況説明等連絡を取るかと思います。
    色々弁護士さんが聞いてくれると思いますよー!!

    車の傷は後ろのトランク部分とバンパー部分がへこみました💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます

    昨日弁護士さんが決まったとこです。
    うちはバンパーが傷ついたかな。

    相手の方から謝罪はありましたか❓謝りにとか、こられました❓

    うちは相手方から謝罪も心配もないんですよ😬

    退院の目処はたちましたか❓体調は大丈夫ですか❓

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弁護士さん、決まってよかったですね😊

    相手の方からは、ぶつかった時は、本当にすみません!と言われ警察への電話とか手配等してもらいましたがそれからは連絡ないです。はじめてのママリさんの相手の方は本当に自分のことばかりで腹たちますね🤯
    さらに許せない...

    私の退院はまだです💦
    はじめてのママリさんとご家族は大丈夫ですか?
    特に妊婦さんですし...心配ですよね💦
    お体も大事なので、整形外科とかリハビリとか通院してくださいね!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院は35週頃かなって言われてましたね💦
    子供小さいから家をあけるのも心配ですよね😅ただでさえ出産でも入院するのに😅離ればなれで子供も可哀想ですよね😢

    鞭打ちって後からでるもんなので、慎重にいきたいですね。でも痛みがないので、どう通院したら良いかわからず。ままりで質問してるとこです😅

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鞭打ち、後々怖いですよね💦
    私は入院で結局最初の1回整形外科に行っただけなので、痛くてもリハビリに行けなかったので産後1ヶ月までは様子見させてくださいとは伝えています💦

    • 7月20日
まぃしか🐶

私もブチ切れますf(^^;
取れるだけ保険料とります。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのことで
    さーっぱりわかりません、、😢
    小さなことでも受診しようと思います💦

    • 7月16日
⭐︎キャラメル⭐︎

私なら「すみません。謝罪のお言葉をいただいていないのですが☺️」と言うと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねー
    本当に
    一言言っておけば良かった💢とイライラしています

    事故に関してどうぉ考えですか
    謝罪の言葉や心配する気持ちはないんですか⁉︎って言ってやりたかったー💢
    妊婦と幼児乗ってるのに

    • 7月19日