※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど、菌をもらうのが心配。行っている方の感想を知りたいです。

支援センターデビューしだしてよく鼻水でたりお熱が出たりするようになりました。
ずっと家にいるのもしんどいから支援センターにも行きたいんですが、、
周りに鼻水垂らしている子いたりおもちゃも舐め回すからそういうとこから菌もらうんですかね😓
帰る時に片そうとすると、先生に消毒するからそのままでいいですよーって言われるので消毒はしてるみたいですが、、
なんか支援センター行きたいのにまた菌もらってきたらと思うと行きづらくなってしまいました。

支援センター行ってる方、どうですか?

コメント

COCOA

旅行や楽しいおでかけの前は控えた方が良いでしょうが、多少の免疫つける為にも、人の集まる所で菌貰うのも、ある意味経験と思います。

• もも

もも

そうですね💦
    8月は帰省もあるので行かないようにします😢

• 7月16日
なつみかん

支援センターって病気もらうところだと思ってました。
いくら消毒したってアルコールじゃ消えない菌なんてたくさんあるし仕方ないですよ。

• もも

もも

そうですよね😭😭😭

• 7月16日
3-613&7-113

支援センターでうつった、と思ったことないです。季節問わず、娘達が元気なら連れて行ってます。

• もも

もも

家族みんな元気なのになんで?って考えた時に、真っ先に思ってしまいました😓

• 7月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

家族が持ち帰って来る菌をもらってる可能性もあると思います。

支援センター連日連れ出しても、特に何も貰って来ないです☺️

• 7月16日
ママリ

保育園へ通っている子たちはどんどん風邪ひいて免疫つけているので、支援センターでもらえるように!と連れて行っています。

大事な予定の1週間前くらいから控えてます⭐︎

• もも

もも

長男が全く風邪ひかない子なので、盲点でした😭
    しばらくは自粛します😭

• 7月16日