※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に入園した娘が病気で休んでいる間、様々な行事に参加できず、友人の結婚式も欠席。子供ともう一人の子供が病気で大変で、寂しく悲しい気持ちが消えない。共感してくれる方いますか?

質問というか呟きです🥲

今年度幼稚園に入園したばかりの年少の娘です。

下の子が5月に生まれてから
突発性発疹やったり謎の発熱したり
今回はヘルパンギーナとRSの併発で気管支炎になり
2週間まるまる幼稚園おやすみしました。

3回しかない園のプールも全て行けず(せっかく水着買ったのに、、)
遠足も七夕まつりも夏祭りも全て行けず
娘より私のがガッカリ、、

極めつけは娘と行くはずだった
私の友達の結婚式も直前で欠席に。
結婚式への参列自体も何年振り?てくらい久々で
年齢的にこの先もう結婚式参列する機会もないので
凄く楽しみにしてたのに、、

下の子もRS罹患しており現在まだ闘病中。
疲れも溜まってて中々悲しい寂しい気持ちが消化出来ません🥲

もちろん子どもの健康が第一優先なので
これらの決断が間違えていたとは考えていませんが。

共感して下さる方いらっしゃいませんか、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年少で2週間休んでます。
5月も半分も行けてません。
幼稚園のプールもせっかく買ったのに全て不参加でした。
とうもろこし狩り楽しみにしていたのにもう今年は終了して楽しみが。。。
スイミング習い始めたのに初っ端から一度も行けてませんし、サッカーも半分も行けてません。
給食も食べてないのに全額払ったし習い事も行けてないし、こんなんだから旅行の予約もできなくて😢
4月からずっと謎の風邪で親子共々疲れ果ててます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!うちも習い事(スイミング、英語、ピアノ)今月一度も行けてないです😭
    ほんと高い金払って全く行けないの損した気になりますよね、、!振替もないのでただただ無駄な金払っただけです。。

    ほんと疲れ果てますよね😱
    我が家も、産後1ヶ月で旦那が謎に肺炎しやがって、出産直後からほんとに休む暇なくて疲れ切ってます😇

    我が家は旅行の予定とりあえずで入れちゃいました!💦
    夏休みはせめて色んな経験させたいですよね🥲

    同じような方がいて少し気持ちが落ち着きました😅🙏
    お互い早く元気になりますように、、!🙏

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイミングだけは振り替えできますが、来週毎日スイミングになっちゃいます😂なので無駄金です。。。(毎日行ったら絶対また風邪ひきそうなので)
    かれこれ3ヶ月看病してます😂
    入園するまで風邪なんてひかなかったのに。。
    入れました?
    我が家も考えていますが、前後にサッカーだったり夏季保育があって怯えてます🥹

    お互い早く回復しますように!!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も幼稚園入る前までは超健康優良児でした😂
    3ヶ月長いですね、、お疲れ様です😭
    夏休み入ったら元気になることを願って、、!

    • 7月15日
deleted user

共感しかないです。
家にいたら気分も塞ぎますよね。
楽しみにしていた、幼稚園の行事も結婚式も行けなかったんですね😣
どんなに気持ちを前向きに持っていこうとしてもなかなか難しいですよね🥲
うちもRSからの中耳炎、謎の発熱、嘔吐など、4月から年少で入園して初日からお休み、ほとんど幼稚園行けていません。プールも全滅です😭
楽しみにしていた行事にも参加出来ず、本当に泣きました😂行事が多い幼稚園で楽しみにしていたんです😭
息子はよく分かっていないのが救いでした。
体調戻して、夏休みの思い出をつくりたいと思っています。

はじめてのママリさんのご家族の体調が良くなるように願ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂けてお優しいお言葉も頂けて涙が出そうです!😭🙏

    行事が多い園なのにほとんど参加出来なかったのも悲しいですね🥲楽しみにしてたのに、、💦これからきっとたくさん経験出来ますように!!

    分かります、娘は参加出来なかったのよく分かってないんですよね😅親の方がショック💦

    本当に、体調戻してせめて夏休みの思い出はたくさん作らせてあげたいですね😌

    ありがとうございます😊
    お互い早く元気になりますように!🙏

    • 7月15日