※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子について相談です。目が合いにくい、表情を読み取れない、模倣がない。運動機能はやや遅いが笑顔は多い。気になりますか?

生後10ヶ月になりそうな息子です。

皆様どう思われますか😢??
変わった点ありますか??

気になる点
低月齢の時から目があいにくいです。
大人と遊んでる時に表情を伺わない。(これって10ヶ月以前段々と伺うものですよね…?実際がわからなくて😐)
人見知りはほぼなし
模倣なし


できる事
運動機能は月齢通りかやや遅いぐらい
おもちゃでも人でもよく笑う

コメント

すーちゃんママ

うちも人見知り一切無し、10ヶ月になって模倣始めて人の表情に関してはねぇねが泣いてるのをニヤニヤしながら見るような子です😂
全然問題ないと思いますよ🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    お子さんかわいい💕
    もう少し様子見てみます😢

    • 7月15日
ナミ

うちもそんな感じでした!
男の子は少し発達遅い子が多いみたいです☺️

上の子は喃語も早いし、模倣は生後4ヶ月からしてたし
全てにおいて速かったので
下の子が何もできなさすぎて心配していたのですが
だんだんできることも増えてきました^_^
気長に成長見守るしかないかなと思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭ご兄弟さんのお話とてもためになりました🫶

    • 7月15日
はじめてのママリ

うちも小さい頃からよく笑うけどテレビとか見て真似っこしたりというのは2歳なってからとかでしたよ!
模倣についてはそんなに焦らなくて良いかな…
女の子とかはすぐ模倣するから、定月齢ほど女の子と比較すると凹むと思います笑
でもだんだんと月齢上がるに連れて追いついてくるのではと思います。
うちも3歳目前にして、ようやくそのくらいのときの差が埋まって来た感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    模倣の時期について教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月15日
1児のMaMa💙

10ヶ月の息子がいますが
人見知り一切なしの模倣もなしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    模倣が始まるの一緒に楽しみにしてましょう☺️✨

    • 7月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ですね🥺

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

その頃今思い返せば模倣なしでした。
全然気にしてませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し様子見て見ます😭💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

模倣は11ヶ月入ってからでした!
人見知りも泣くというより、固まる程度です
心配ないと思いますよ