※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

味覚障害が治らず、食事が地獄です。家族や知人には同じ症状がなく不安です。治るまでどれくらいかかるでしょうか。

今週月曜日にコロナ陽性になりました。
もう熱もなく身体も回復したのですが味覚障害だけが治っていません。

臭いと味がまっったくしません。
ほんの少しもしません。
食事も何を食べても砂や紙を噛んでいるようで喉を通りません。食べる事が好きなので地獄です、、😞

同じように感染した家族も周りの知人も味覚障害になった人がおらず不安です💦
どれくらいで治るのでしょうか。
どなたかお話聞かせてください、、、

コメント

R

1年前の夏、コロナになりました。
その時味覚嗅覚障害になりましたが、大体10日程で元に戻った記憶です 🥹 旦那も10日程でした。

はじめてのママリ🔰

母親が同じような後遺症があります。
医者には1年かかる人もいるからね〜気長にって言われたみたいです。
人によるんですよね😅