※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しくて困っています。家事も進まず、一緒にいるのがしんどいです。個性だと思いますが、落ち着く時期を知りたいです。

生後9ヶ月になり慣らし保育が始まりました。
それから後追いが日に日に激しくなってます。。

家の中でも立ち上がったり姿見えなくなると
息ができなくなるくらいギャン泣きされます。

近所迷惑で通報されるんじゃないかと
びくびくしてます😭
家事すすみません😭

最初は嬉しかったのですが最近ひどすぎて
一緒にいるのがしんどいです。。

そばにいれば抱っこしなくても1人で遊んでます。
なのに離れたら泣くってなにーーー😂


個性だと思いますが、いつになったら落ち着きますか?
希望をください😮‍💨笑

コメント

なな

うちも、保育園はまだですが、先日一時保育に預けてから、後追いヤバいです😭😭
可愛いんですけどね…

シナぷしゅが好きなので、YouTubeシナぷしゅ見せてる間に家事させてます!

まだ落ち着いてはないので、ご期待に添える回答じゃなくてすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ママリ

上の子が保育園行き始めたのは一歳ちょいでしたが、昼間は一緒にいない分気が済むまで一緒にいました。
ワンオペでしたが家事も最低限しかしてなかったです🙌
ママは離れてもいなくならないと気付くまでは続くと思います💦
上の子は落ち着きましたがたまーにやりますよ🥺